人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「クラシックブランデーケーキ」資生堂パーラー~東京都中央区
「クラシックブランデーケーキ」資生堂パーラー~東京都中央区_e0062114_1362342.jpg資生堂パーラーさんからお取り寄せする機会があったので、自分用にクラシックブランデーケーキも頼んでしまいました。黒缶同様、銀座本店ショップ限定のお菓子です。小ぶりな大きさのわりに、お値段は2625円。かなり高級です。でも、さすがです。本当に高級なお味がします。そこらで買うブランデーケーキはブランデーが底に貯まって水っぽくなっていますが(そこが美味しかったりするけれど)、なのに香りがイマイチな事があります。でも、このクラシックブランデーケーキはふわふわな生地なのに、ものすごくブランデーの芳醇な香りがします。このふわふわ感を維持出来る最大限のブランデーを入れたのかなぁなんて思いました。ケーキに同封されていたカードには、「伝統のレシピに基づき、ブランデーは皇帝ナポレオンが愛したとされるクルボアジェ社のコニャック(VSOP)、砂糖は和三盆を使用したリッチなケーキ。」とあります。納得です。

【data】
クラシックブランデーケーキ 2625円

資生堂パーラー 銀座本店
東京都中央区銀座8-8-3

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2009-08-12 23:34 | グルメ
<< 「コガネムシ」エビ日記 スープ皿を作る >>