人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイスプラント
アイスプラント_e0062114_20394822.jpgアイスプラントという、ちょっと珍しいお野菜が、近くの直売所に売っていたので、買ってみました。
葉や茎に、まるで雫のような水泡がたくさんあり、それが凍って見えることからアイスプラントというらしい。水をたくさん含んでいるせいか、シャキシャキした食感、そして、ちょっとしょっぱいんです!なんでも塩生植物というモノらしく、海水と同じくらいの塩水で、水耕栽培が出来るとか。何もつけなくても美味しく頂けますが、軽くごまドレッシングをかけて食べました。小パック程度で270円。ぺロッといけちゃうので、もう少し安かったらいいですね。

【関連記事】
#150 中鉢(05/25)
炭、投入!(05/15)
底のひび割れ(05/05)
炭化用の削り(04/23)
炭化用の成形(04/17)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2009-06-10 21:03 | グルメ
<< 一輪挿しを作る 「Wild pacific s... >>