タグ:YouTube ( 4 ) タグの人気記事
The Star Spangled Banner Whitney Houston


湾岸戦争のさなかに行われたスーパーボウル。
愛国心が絶頂の中でのホイットニー・ヒューストンの国歌斉唱は、(デーブ・スペクターさん曰く)史上最高の国歌斉唱だと言われているらしい。日本人の私が聴いても鳥肌が立つほど素晴らしいのだから、アメリカ人が聴いたらハンパないだろうなぁと。これだけ素晴らしい才能を持った方が、(恐らく)薬で亡くなってしまうのは、本当に残念。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2012-02-14 11:15 | その他 | Comments(0)
我が家のレコ大大賞決定!


ヒガシマルうどんスープの唄完全版
唄:知久寿焼
曲:中島光一
振付・演出・キャラクター:川島政晴

1990年に「さよなら人類」で新人賞を受賞した元たまの知久寿焼さんが歌っています。
このCMを聴くと、1日中頭から離れません。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-12-30 18:47 | その他 | Comments(0)
祝!カンヌ金賞


祝!カンヌ金賞
何度見ても、わくわくする。
マイア・ヒラサワさんの曲も素敵、思わずiTunesで買っちゃいました。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-06-23 12:47 | その他 | Comments(4)
MUTO a wall-painted animation by BLU


ずいぶん前に、GIZMODOなどで紹介されていたので、知っている方もいるかもしれませんが、気持ち悪いのはさておき、こりゃすごい。描かれているお顔が和風に見えましたが、これを作成されたのはイタリア人の芸術家のようです。イタリア人の感性ってすごいなぁ…。何より、これをやろうと思う情熱と、実際にやり遂げちゃうところがすご過ぎる。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-11-14 01:37 | その他 | Comments(0)