タグ:群馬 ( 3 ) タグの人気記事
「グーテ・デ・ロワ」ガトーフェスタ・ハラダ~群馬県高崎市
e0062114_20322670.jpgお世話になっている陶工房豪の先生から、ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスクを頂きました。
超有名なラスクなんだそうで、確かにgoogleでラスクと検索すると一番に出てくる!
有名なだけあって、とても美味しい!ラスクの為だけに焼かれたパンなんだなと実感。気泡がきめ細やかで、雑味のないお砂糖の味が絶品でした。先生、ご馳走様です!

【data】
ガトーラスク グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタ・ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール
群馬県高崎市新町1207

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-09-15 20:31 | グルメ | Comments(4)
「伊香保プリン」プリン専門店クレヨン 伊香保ファクトリー~群馬県渋川市
e0062114_21164241.jpgモモさんからお土産を頂きました!
伊香保みやげの定番…伊香保プリンです!
伊香保には行った事がないので、正直、伊香保がどんな所かわかりませんが、「伊香保情緒を感じられる昔懐かしのあの味…」と謳うだけあって、確かに懐かしいお味。柔らかいプリンも好きだけれども、固めのプリンの方が好き。表面がちょっと固い感じがたまらないです。とても美味しく頂きました、ご馳走様でした!
あ、モモさん、賞味期限1日だけ過ぎての完食だけど、いいよね?

【data】
プリン専門店クレヨン 伊香保ファクトリー
群馬県渋川市渋川3692-8

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-06-17 21:29 | グルメ | Comments(2)
草津温泉
e0062114_14631100.jpg初の関東の温泉へ。
今まで行った大型温泉地は、ここ草津をお手本にしていたのだろうか?
そう思うぐらい、他の温泉地の巨大版と言った感じ。お店もいっぱいあって活気があって、まさにザ・オンセン!
でも何より泉質が上質ですね!やっぱ、こういうこゆい温泉がいいわぁ。なかなか住んでるそばには温泉がなく、あってもスーパー銭湯の循環系だし…。
草津民はいいなぁ、こんな素晴らしい温泉を銭湯感覚で入れるんですもんねぇ。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-12-09 21:10 | 温泉 | Comments(0)