タグ:秋田 ( 2 ) タグの人気記事
横手やきそば 七兵衛・元祖神谷焼きそば屋・ふじわら~秋田県横手市
e0062114_18312419.jpgやきそば食べたさに訪れた秋田県横手市。
感想は…うまいっす。
好みがあるだろうけど、私はおいしく戴きました。
茹で麺特有のもっちり感。水っぽく感じる人もいるだろうが、それもまたおいしく感じました。
1軒目は七兵衛さん、ここは夕食として戴きました。初の横手やきそばでございます。比内地鶏の目玉焼きに惹かれてここへ。
e0062114_183159100.jpg2軒目は元祖神谷焼きそば屋さん、ここは押さえなくてはいけないお店と思い行きました。カウンター越しにおばちゃんが鉄板で焼いているのが伺えます。まずこれでグッときます。
e0062114_18325145.jpg3軒目は焼きそばのふじわらさん。前評判の高かったお店。予想通り並んでおりました。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-08-21 12:00 | グルメ | Comments(0)
日景温泉
e0062114_045893.jpge0062114_054267.jpg
温泉好きには名の知れた“日本秘湯を守る会”会員の“日景温泉”に泊まって参りました!
一度日帰りで行った事があり、とても印象に残った温泉である。
熱すぎず、温からず、ゆっくり入る事ができ、とてもいい温泉です。
深さが20cmぐらいの浴槽もあり、寝ながら入れてすごく気持ちよい。
あと、アトピーに効く温泉としてとても有名で、はるばる遠くから湯治客が来るらしい。
私はアトピーではないので実際のところどうかはわからないが、とても効きそうなお湯でした。
そのお湯を送ってくれるらしいので、アトピーに悩む方は試してはいいかもしれません。確か8千円か9千円だったかなぁ…。安くはないですが…。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2004-12-05 18:00 | 温泉 | Comments(0)