タグ:日記 ( 19 ) タグの人気記事
「水かき」エビ日記
e0062114_18484747.jpg真剣です。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2014-12-30 18:48 | エビ | Comments(0)
火事?~TX, USA
e0062114_264875.jpgサイレンで目が覚めると、どうやら、アパート内で火災があった模様。
こちらのサイレンは音が大きくて、まぶしい。やる気が感じられる。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-01-25 08:05 | 旅行 | Comments(2)
スージー・ズー
e0062114_21373871.jpgスージー・ズーのブーフというクマに、PLAZAで遭遇。PLAZAイチオシのキャラクターらしい。個人的には、PLAZAと言えばバーバパパ。バーバパパに会ってみたいなぁ。実写じゃあ歩かせるのは無理か…。
ちなみに、プラザと言うのは違和感を感じてしまいます。未だにソニプラと言ってしまう。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-12-13 21:58 | その他 | Comments(0)
ネピア住宅
e0062114_1645384.jpg写真を整理していたら、昔撮った、ネピア住宅発見。
さすが紙の街、苫小牧。王子製紙の社宅ですかね。
いっそのこと、全部の住宅をネピア柄にすればいいのにー。歴代のティッシュがあったら楽しそう。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-11-17 16:11 | その他 | Comments(2)
液晶分解
e0062114_1592993.jpgノートパソコンの液晶を分解しています。
1か月半ほど前に、突然、液晶が消灯。ハードディスクは動いているので、どうやら液晶の蛍光管が壊れた模様。おそらく、メーカーに依頼したら、液晶まるごと交換となるところでしょうが、そもそも調子の悪いこのパソコンに、高額な液晶の交換が必要か?という事になり、どうせなら、自分で、液晶を分解し、蛍光管のみを交換してみたい!と言う、ダンナ。
蛍光管を取り寄せ、苦戦したのち、ようやく組み立て完了!が、しかし、ムラのある画面に…。まぁ使えない訳じゃないのでいいか!と思った数分後、インバータ部分が過熱、そして液晶が消灯…。いい勉強になったとダンナは申しております。
結局、Win7が出る前の安いうちに…と言う事で、SONYのVAIOをお安い金額で購入。快適なPCライフを過ごしております。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-10-11 15:08 | その他 | Comments(2)
七輪マニア
e0062114_1331976.jpgのコレクションの七輪たちです。
なぜだか、昔から、庭で一人七輪を焚いていた兄。今でもその嗜好は変わらず、そのまま極めていったようで、中でも、一番手前の黒七輪は、一番のお気に入り、三河の杉松製陶さんの手作りの七輪だそうです。
友達を呼んでは、この黒七輪で楽しい宴を開いているようです。ただ、取り扱いにうるさいらしく、楽しい宴に水を差すこと事があるらしい…(笑)。兄らしいです。

兄のブログにトラックバック!
黒七輪(2008/08/07)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-10-04 13:28 | その他 | Comments(0)
マフラーが…。
e0062114_13225681.jpg私の愛車、ツデオ(HONDAのtoday)です。
外出中、まるでヤンキーのように、アクセルを踏むとうるさい…。「うーん、今日は車の調子が悪いまぁ。」なんて、思っていたら、いきなり、ガラガラガラ!と音が鳴り始めました。車に詳しくない私はなんの事かわからず、ものすごい不安に。幸い、お世話になっているHONDAさんのそばにいたので、すぐに見てもらいました。するとどうでしょう、車体の下、デローンとマフラーがぶら下がっております、ひどい有様です。劣化により、マフラーが外れたようです。取りあえず、マフラーをワイヤー等で吊ってもらいましたが、当然、交換です。ガンバレ!ツデオ!

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-12-13 13:34 | その他 | Comments(0)
からあげクン
e0062114_12208100.jpgいつも通る道に、ローソンがOPEN。
入り口には、からあげクンのぬけがらが置いてありました。
なかなか、可愛らしい。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-11-02 23:18 | その他 | Comments(0)
Pierre Cardin のグラス
e0062114_115234.jpg私が小学生低学年ぐらいの頃、家にあったこのグラス。当時、お友達のおうちに行くと、だいたいどのうちにもあったのに、今でも使っている家庭は少ないのではないでしょうか。そういう我が家でも、1つ割り、また1つ割り…と、たくさんあったのに、現在は1つも残っていません。
で、このPierre Cardinのグラスですが、帰省した時に、近所のリサイクルショップに売っていました。あまりの懐かしさ衝動買い。私の母曰く、グラスは模様などない透明なグラスが1番なのだそう。母は、物に心を込めるタイプではないので、ただ懐かしいだけで買ってしまう私を理解出来ないようです(笑)。さて、このグラスですが1個300円で購入致しました。高いのか安いのかわかりませんが、割らないよう大切に使っていきたいです。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-09-29 11:02 | その他 | Comments(0)
きのこ狩り
e0062114_23655.jpg近くのスーパーできのこ狩り。
エリンギ、舞茸、しめじ…、どれも美味しそうです。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-09-21 23:06 | その他 | Comments(2)