タグ:岐阜 ( 2 ) タグの人気記事
「ちょこきんとん」恵那川上屋~岐阜県恵那川市
e0062114_2017386.jpg以前、食べた、恵那川上屋さんのプリンが美味しかったので、看板商品の栗を使ったお菓子、ちょこきんとんをバレンタインデーにお取り寄せしてみました。
チョコレートなので、冷蔵で送られて来たのですが、外側のチョコはパリッ、内側の栗はしっとり柔らかい。チョコの存在感もありますが、栗の味もしっかりしています。
ちなみに、バレンタインデーですが、いつもの事ながら、ほとんどが私が食しました。

【data】
ちょこきんとん(10個入) 1890円

恵那川上屋 本社・恵那峡店
岐阜県恵那市大井町2632-105

【関連記事】
恵那川上屋~岐阜県恵那川市(2009/12/21)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2010-02-25 20:43 | グルメ | Comments(0)
恵那川上屋~岐阜県恵那川市
e0062114_1449296.jpg岐阜の方から頂いたお土産、恵那川上屋さんというお店のプリンを頂きました。水羊羹などにありがちな缶詰のプリンで、日持ちのする生菓子です。栗きんとんぷりんは、少しザラつきがあり、栗の存在が感じられます。濃厚かと思いきや意外とさっぱり。それに比べ、たかやまぷりんはすごく濃厚!牛乳と豆乳を使用したプリンなので、さっぱりかと思いきや、濃厚でもっちり?していてうまーい!
あと、パッケージが素敵ですね。飛騨高山らしく素朴で品があります。陶芸のデザインの参考になりそうです。

【data】
栗きんとんぷりん 315円
たかやまぷりん 262円

恵那川上屋 本社・恵那峡店
岐阜県恵那市大井町2632-105

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-12-21 15:11 | グルメ | Comments(0)