タグ:宮城 ( 5 ) タグの人気記事
「ずんだうさぎ」喜久水庵 長者原S.A.店~宮城県大崎市
e0062114_12413489.jpg以前買った喜久水庵さんの喜久福が美味しかったので、他のおやつも買ってみました。変わらず喜久福は美味しい!さらに気に入ったのがずんだうさぎ。お餅の中に、ずんだ、そしてチーズが入っています。そのチーズのコクがいい感じです。長者原S.A.には直営店舗があるので、品数が豊富!お勧めのS.A.です。

【data】
ずんだうさぎ 136円
喜久福(ずんだ) 120円
喜久福(ほうじ茶) 120円
きどら茶ん 140円
抹茶くりぃむぱふ 126円

喜久水庵 長者原S.A.店(下り線)
宮城県大崎市古川宮沢字金堀場

【関連記事】
「喜久福」喜久水庵 菅生P.A.店(上り線)~宮城県柴田郡村田町(11/25)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-12-23 14:00 | グルメ | Comments(0)
「喜久福」喜久水庵 菅生P.A.店(上り線)~宮城県柴田郡村田町
e0062114_0483553.jpg帰省中、何気に買った生クリーム大福が美味しかったなぁと思い出し、出張の際、ダンナに買って来てもらいました。
宮城では有名な茶屋、お茶の井ヶ田の喜久水庵です。宮城に限らず、茨城を含め関東にもたくさん店舗がありました。
味は、生クリーム、抹茶(写真)、ずんだ、ほうじ茶の4種。どれも、うまし!生クリームと抹茶は、想像の範囲内の味ですが、ほうじ茶は香ばしさと、こし餡との相性がほど良い。あと、宮城ならではずんだ!…と思ったら、山形県鶴岡産のだた茶豆を使用しているようです。味の追求をしたらだた茶豆の方が良かったと言う事ですかね。さすがだた茶豆、お豆の味が濃い気がします。個人的にずんだ系お菓子、No.1かも!

【data】
喜久福(4種詰合せ16個入) 2000円

喜久水庵 菅生P.A.店(上り線)
宮城県柴田郡村田町

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-11-25 23:09 | グルメ | Comments(2)
「ずんだ生クリーム大福」ずんだ茶寮 仙台駅西口店~仙台市青葉区
e0062114_1284644.jpg東北へ出張へ行ったダンナさんからのお土産です。ずんだ茶寮さんの、ずんだ生クリーム大福。ずんだ餅も美味しいけれど、この大福は、生クリームとの相性が良く、ぱくっと食べられて大好きです。
さて、このずんだ生クリーム大福、仙台駅西口店限定と聞いたのですが、ネットで調べると東京限定と思われる記事が…。ずんだ白雪チーズケーキ同様、ずんだ茶寮さんの限定の定義ってどうなっているんだろう?

【data】
ずんだ生クリーム大福 882円?

ずんだ茶寮 仙台駅西口店
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅西口1F Dila仙台内

【関連記事】
「ずんだ白雪 チーズケーキ」ずんだ茶寮 仙台駅西口店~仙台市青葉区(2008/11/17)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-01-24 23:26 | グルメ | Comments(0)
「ずんだ白雪 チーズケーキ」ずんだ茶寮 仙台駅西口店~仙台市青葉区
e0062114_1442032.jpgダンナが出張のお土産を買って来てくれました。
ずんだ茶寮 仙台駅西口限定の、ずんだ白雪 チーズケーキです。お豆の香ばしさと、口どけの良いチーズの相性がいい感じ。ずんだ茶寮さんは間違いがないですね。
ところで、オンラインショップなどで売られているずんだフロマージュと、このずんだ白雪と何が違うのでしょうか?見た目はまったく一緒です。食べ比べてみたいモノです。

【data】
ずんだ白雪 チーズケーキ 1050円

ずんだ茶寮 仙台駅西口店
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅西口1F Dila仙台内

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-11-17 14:53 | グルメ | Comments(0)
牛たん 味政~宮城県仙台市太白区
e0062114_1632117.jpge0062114_16322985.jpg用事があり仙台へ日帰りで行く事になりました。
せっかくなので、牛たん食べたいという事になり、慣れぬ道を右往左往、で、目に入ったお店がここのお店。
やはり、地元で食べる牛たんはうまい!
調べもせず、ふいに入ったお店ですが、良いお店に巡り合いました。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2006-09-18 14:25 | グルメ | Comments(0)