タグ:北海道 ( 211 ) タグの人気記事
CUP NOO道!
e0062114_15215039.jpg
味は普段と同じ、美味しいです。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2016-11-28 15:22 | グルメ | Comments(0)
「夏の風物詩」エビ日記
e0062114_21022854.jpg夏の風物詩だね。
当然、僕はメロンじゃないよ。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2016-06-28 21:36 | エビ | Comments(0)
ソフトクリーム~新千歳空港
e0062114_22354494.jpg
雪印パーラー、北菓楼、きのとや。
どれも美味しい。
※一気に食べた訳じゃありません。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2016-06-25 22:35 | グルメ | Comments(0)
函太郎~新千歳空港
e0062114_21122470.jpg生にしん、美味しい!
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2016-06-25 21:10 | グルメ | Comments(0)
「マルセイアイスサンド」六花亭 札幌本店~札幌市中央区
e0062114_015255.jpgずっと行きたかった六花亭札幌本店に!
そして、ずっと食べたかったマルセイアイスサンド!
バターサンドと同じジューシーなレーズン。バターサンドよりもサクッとしたビスケット。アイスは甘過ぎずとても美味しかった!
欲を言うなら、ビスケットを1枚づつ増やして頂いて、アイスをダブルにせず、一口でパクっといける大きさの方が食べやすく、味のバランスも良いのではないかと思いました。

【data】
マルセイアイスサンド 200円

六花亭 札幌本店
札幌市中央区北4条西6丁目3-3
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2015-12-31 12:30 | グルメ | Comments(0)
「玉がしわ」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか
e0062114_0345284.jpg六花亭さんの新商品玉がしわ。見た目は大平原のようですが、蜜漬けしたレーズンとペカンナッツが入った、ペープル味の香ばしい焼き菓子です。ちなみにペカンナッツはクルミ科のナッツらしく、普段よく食べるクルミに似ていると思いました。

【data】
玉がしわ 120円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-12-08 00:33 | グルメ | Comments(0)
「きたかろう」北菓楼~北海道砂川市 札幌市ほか
e0062114_23334574.jpgシュークリームやバームクーヘン、おかきで有名な北菓楼さん。そんな人気お菓子の詰め合わせのきたかろうです。
北菓楼さんは「きたかろう」と読むのですが、道外の方など「ほっかろう」と呼ぶことがあるので、人気お菓子の詰め合わせに「きたかろう」と命名したのでしょう。
そんな美味しい詰め合わせきたかろう、母に頂きました。いろいろお菓子があるのに、シュークリーム、おかき、バームクーヘン、よもぎまんじゅうしか食べた事がないので、これを機にいろいろ食べてみたいと言う事で、きたかろうを送ってもらいました。一通り食べて、やっぱりバームクーヘンが美味しい!

【data】
きたかろう 3150円

北菓楼 砂川本店
北海道砂川市西1条北19丁目2-1

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-12-07 23:30 | グルメ | Comments(0)
「生チョコクロワッサン」ロイズ あいの里公園店〜札幌市北区
e0062114_2257347.jpgチョコレートで有名なロイズのあいの里公園店に初めて行きました。店舗隣には巨大な本社工場があり、まさにロイズの本拠地。ここはパン、アイス、ソフトクリームが売られており、チョコレート以外にも美味しい物がたくさん。今回購入したのは、お店で人気No.1の生チョコクロワッサン。外側の生地のクロワッサンのバターがジューシーで、中のカステラのような生地、それらが生チョコと口の中で一つにまとまると抜群にうまい。さすがロイズが作るチョコレートのパンだなぁと思いました。

【data】
生チョコクロワッサン 179円

ロイズ あいの里公園店
札幌市北区あいの里3条9丁目21-50
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-09-19 21:08 | グルメ | Comments(0)
「ごろすけホーホー」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか
e0062114_0372865.jpgさつまいも餡が入った人形焼タイプから一転、刻み栗が入った栗餡のお菓子となってリニューアルしたごろすけホーホー。同じ名称で違うお菓子にリニューアルって!あのジューシーな生地とさつまいも餡の組み合わせが好きだっただけに残念ではありますが、六花亭さんの今後の展開に期待する事にしよう…。

【data】
ごろすけホーホー 160円
ごろすけフーフー 140円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-09-17 00:21 | グルメ | Comments(0)
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか
e0062114_2484479.jpg久しぶりの六花亭さんのおやつ屋さんです!今月のおやつ屋さんは小倉餡、さつまいも、新生姜、青えんどう、栗の5種類のおはぎです。3年前に食べたおやつ屋さんには、ごまのおはぎが入っており、すごく美味しかったのですが、今回は見当たらない。うーん、残念。

【data】
おやつ屋さん 500円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-09-07 23:35 | グルメ | Comments(0)