タグ:兵庫 ( 2 ) タグの人気記事
「きのこ」エビ日記
e0062114_18572088.jpg僕はきのこじゃないよ。
きのこの傘を頭に乗せるのはやめて下さい。

【関連記事】
「きのこポット」カファレル~兵庫県神戸市中央区(02/05)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-02-12 19:00 | エビ | Comments(2)
「きのこポット」カファレル~兵庫県神戸市中央区
e0062114_22272573.jpge0062114_22273748.jpge0062114_22274854.jpg
少し早いバレンタインデーです。
ダンナさまが働いて稼いだお金で、勝手に発注し、一応手渡したものの、その直後、私の手に…。つまり、バレンタインを口実に、食べたかったチョコレートを買ったまでです(笑)。
購入したのは、カファレルのチョコレート。1826年創業のイタリア・トリノの老舗のチョコレート屋さんです。日本では神戸にお店があります。
イタリアのデザインって、なんて可愛らしいんでしょう、遊び心がありますよね。このきのこの可愛らしさったらないです!もちろん、デザインだけじゃないですよ。とても美味しいチョコレートです。オリジナルギフトにはいろいろなチョコレートが入っているのですが、だたのミルクチョコレートなのに、キャラメルのような香ばしさを感じました。あと、カファレルと言えば、ジャンドゥーヤチョコレート。柔らかくて、ヘーゼルナッツの香ばしさが絶品です。
いろんな種類のチョコレートがあると、1~2個、口に合わないチョコレートがあったりする事があるのですが、カファレルさんのは、どれも美味しかったです。

【data】
きのこポット(中) 3675円
カファレルオリジナルギフトL缶 3150円
ジャンドゥーヤ・コット 1575円 

カファレル北野本店
兵庫県神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
078-262-7850

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-02-05 23:11 | グルメ | Comments(4)