タグ:六花亭 ( 67 ) タグの人気記事
「玉がしわ」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか
e0062114_0345284.jpg六花亭さんの新商品玉がしわ。見た目は大平原のようですが、蜜漬けしたレーズンとペカンナッツが入った、ペープル味の香ばしい焼き菓子です。ちなみにペカンナッツはクルミ科のナッツらしく、普段よく食べるクルミに似ていると思いました。

【data】
玉がしわ 120円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-12-08 00:33 | グルメ | Comments(0)
「ごろすけホーホー」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか
e0062114_0372865.jpgさつまいも餡が入った人形焼タイプから一転、刻み栗が入った栗餡のお菓子となってリニューアルしたごろすけホーホー。同じ名称で違うお菓子にリニューアルって!あのジューシーな生地とさつまいも餡の組み合わせが好きだっただけに残念ではありますが、六花亭さんの今後の展開に期待する事にしよう…。

【data】
ごろすけホーホー 160円
ごろすけフーフー 140円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-09-17 00:21 | グルメ | Comments(0)
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか
e0062114_2484479.jpg久しぶりの六花亭さんのおやつ屋さんです!今月のおやつ屋さんは小倉餡、さつまいも、新生姜、青えんどう、栗の5種類のおはぎです。3年前に食べたおやつ屋さんには、ごまのおはぎが入っており、すごく美味しかったのですが、今回は見当たらない。うーん、残念。

【data】
おやつ屋さん 500円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-09-07 23:35 | グルメ | Comments(0)
「マンゴーココナッツ」六花亭 新川店〜札幌市北区
e0062114_143482.jpg若さを感じるマンゴーに、ココナッツのコクが上手にまとまった、美味しい六花亭さんのデザートです。
以前、六花亭さんの杏仁豆腐にマンゴープリンを混ぜて、勝手に楽しんでいたのですが、やはりきちんと製品化された物は完成度が違いますね。

【data】
マンゴーココナッツ 260円

六花亭 新川店
札幌市北区新川3条7丁目557-3
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-26 23:21 | グルメ | Comments(0)
「プディングケーキ」六花亭 新川店〜札幌市北区
e0062114_23563741.jpg六花亭さんの新川店に来ました。お目当ては新発売のプディングケーキ。ブリオッシュを入れたハイカラなプリンなのですが、すごく懐かしいお味!小学校の給食で食べた、大好きだったプリンの味がする!

【data】
プディングケーキ 250円

六花亭 新川店喫茶室
札幌市北区新川3条7丁目557-3
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-24 23:27 | グルメ | Comments(0)
「コーヒーゼリーパフェ」六花亭 五稜郭店~北海道函館市
e0062114_20482512.jpg六花亭さんの五稜郭店に来ました。コーヒーゼリーとソフトクリームのみのパフェ。こちらも余計なモノがない、美味しいパフェです!

【data】
コーヒーゼリーパフェ(ミニ) 350円

六花亭 五稜郭店
北海道函館市五稜郭町27-6

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-05-05 14:45 | グルメ | Comments(0)
「春のストロベリーパフェ」六花亭 百合が原店~札幌市東区
e0062114_16172187.jpg六花亭さんのパフェです。苺、生クリーム、苺のシャーベット、バニラアイス、苺のソース。余計なモノがない、とても美味しい苺のパフェです!

【data】
春のストロベリーパフェ(ミニ) 400円

六花亭 百合が原店
札幌市東区北50条東15丁目6-12

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-05-04 16:15 | グルメ | Comments(0)
「とかち帯広発」六花亭 本店~北海道帯広市
e0062114_2341339.jpg六花亭さんの本店に来ました。
本店じゃないと食べられないもの、まずはサクサクパイ!相変わらず美味しいです。そして今回初めて食べる十勝限定のとかち帯広発!ホワイトチョコレートでコーティングされたラズベリーチーズクリームをパイで挟んだもの。さっぱりかつ甘さが程よい、ペロッと食べられちゃう。ただパイとの一体感がないのが残念なところ。

【data】
とかち帯広発 150円
サクサクパイ 150円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-05-02 11:33 | グルメ | Comments(2)
「プレミアム25」 六花亭 春採店~北海道釧路市
e0062114_2173954.jpgプレミアム25という新しいチーズケーキを食べました。六花亭さんのHPに「2.5時間かけて、じっくり焼き上げたチーズケーキ。生クリームとの相性が良く、濃厚な味わいと口当たりの良さが特徴です。」とあるが、まさにそんな感じ。ワンピース500円近くするような濃厚で高級なチーズケーキという訳にはいかないが、生クリームとのバランスが良いチーズケーキです。

【data】
プレミアム25 250円

六花亭 春採店
北海道釧路市春採3丁目19-1

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-05-01 13:45 | グルメ | Comments(0)
六花亭 春採店~北海道釧路市
e0062114_1383377.jpgお次は、六花亭 春採店!
念願かなって、すべて直営店に行った!やたッ!
たしか春採店は釧路市景観賞を取った建物。サイロのような形の特徴のある建物だが、建物から眺めた景色も楽しめる。手前から蛇行した道路を走る車、列車、湖、釧路市街。近所に住んでおられる方が羨ましい~。

【data】
六花亭 春採店
北海道釧路市春採3丁目19-1

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-05-01 13:36 | グルメ | Comments(0)