タグ:カナダ ( 3 ) タグの人気記事
「Wild pacific salmon」エビ日記
e0062114_16305284.jpgダンナさんの友人Mちゃんから、僕用のおやつを頂いたよ!カナダ産の鮭だよ!すごいね!高級だね!
atsumiはケチだから、週に1回ぐらいしかくれないけど、美味しく頂いているよ!
キラ★ネズといい、鮭といい、Mちゃんは気のきく人だね!いい人だね!

【関連記事】
カナダ土産(06/08)
「キラ★ネズ」エビ日記(05/29)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-06-09 16:39 | エビ | Comments(0)
カナダ土産
e0062114_1624328.jpgダンナの友人Mちゃんから、カナダのお土産を頂きました。
カナダならではの、メープルシロップにメープルバター。シロップは、過去に、お土産にも頂いた事はあるのですが、メープルバターは初めて。パンに付けて食べてみました。ほんのちょっと付けただけなのに、メープルの香りがすごぉい!でもって、すごく甘い!シロップを濃厚にした感じでしょうか。ダンナも私も大満足です。
その他に、レンジで作るポップコーンと、外国ならではの体に悪そうな色合いのお菓子たち。ジェリービーンズって柑橘系のものしか食べた事がなかったけれど、ココナッツやバナナ味は、個人的にインパクトあり。っていうか、私が好きなメントスと、ジェリービーンズが同じ食感。メントスってジェリービーンズだったんだ…と、いまさら気付いた私です。異国を味わえて、楽しかったです。Mちゃん、ありがとうございました!

【関連記事】
「キラ★ネズ」エビ日記(05/29)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-06-08 16:01 | グルメ | Comments(0)
「キラ★ネズ」エビ日記
e0062114_14585810.jpgキラ★ネズで遊んでいます。
ダンナさんの友人Mちゃんから、キラキラしたネズを頂いたよ!カナダ土産だよ!
ぼくにお土産をくれるなんて、ありがたいね!Mちゃんはいい人だね!

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-05-29 15:04 | エビ | Comments(2)