タグ:オーストラリア ( 2 ) タグの人気記事
「SHAKE!」エビ日記
e0062114_12143215.jpg"SHAKE" the pouch and watch your cat come running!
e0062114_12174959.jpgこっこれは、僕が大好きな歯磨きカリカリ(Temptations)だね!
ん?でも、味が違うね。わざわざ、ダンナさんがオーストラリアで買って来てくれたらしいけど、僕はアメリカモノの方が好きだよ。悪いけど、誰かに差し上げて。

【関連記事】
「歯磨きカリカリ」エビ日記(2010/07/28)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-09-16 12:08 | エビ | Comments(0)
ANZAC BISCUIT~Australia
e0062114_11165463.jpgオーストラリアに出張に行ったダンナからのお土産です。
オーストラリアと言えば何だろう?と、いろいろ検索した結果、ANZAC BISCUITという定番のビスケットがあるというのを知り、お土産にANZAC BISCUITを要求!初めて聞く名前のお菓子ですが、食べたことのある味でした。日本において、単品でこのビスケットは売っていないけれど、詰め合わせ的なやつに入ってそうなビスケットです。麦などの穀物類が入っていて、ずっしりとしたビスケット。ちなみに、ANZACとは、オーストラリアとニュージーランドの連合軍の事で、戦地に行く男たちの体を心配した母や妻が、日持ちのする栄養価の高いビスケットを戦地に持たせたの由来らしい。
あとはTim Tam、日本でも買えるけど、オーストラリアでは定番なので。Nestlé Milkybar、キャラクターの形をしたホワイトチョコレートで、ちょっと六花亭のチョコレートを思い出す。Lander's AUSTRALIAN MACADAMIA SHORTBREAD Cookies、甘さ控えめで、小麦粉の味がして美味しい!そして、FranklinsというスーパーのCHOCOLATE BULLETSというチョコレートお菓子。超まずい!中身がグミになっていて、このグミが漢方?みたいな変な味がする。どうやって、このチョコレートを消費すべきか悩んでおります。
全体的に言えるのが、オーストラリアはアメリカと違って、甘さ控えめで、素材の味を大事にするやさしい味である。これは、現地での食事もそうだったようです。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-09-09 12:40 | グルメ | Comments(6)