<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「呼んだ?」エビ日記
e0062114_1319028.jpg呼んだ?
階段でくつろいでいます。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-11-29 13:22 | エビ | Comments(2)
割れちゃった~!
e0062114_030133.jpg棚板に釉薬が付着して、割れちゃいました…。

【関連記事】
鉢の削り(10/23)
磁器土で鉢を作る(10/09)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-11-20 23:29 | 作陶過程 | Comments(2)
近江屋洋菓子店 神田店~東京都千代田区
e0062114_11131094.jpgポールさんのライブの前に腹ごしらえをしておりました。
ずっと行ってみたかった近江屋洋菓子店さん。商店街にあるのかと勝手にイメージしておりましたが、ビジネス街に、昭和の趣きがある風格あるビルディング。店内は、高い天井に、美味しそうなケーキがいっぱい。目移りしてすごく悩んだ結果、選んだのは、定番のアップルパイ、イチジクタルト、サバラン。そして、ドリンクバー。この日のドリンクバーは、コーヒー紅茶以外に、チョコレートドリンクやバナナミルク、野菜と牛肉のスープなど、飲みごたえあり。そして定番のアップルパイは、たっぷりのリンゴ!クリーミーかつ食感もあって、酸味と甘みが調度良く非常に美味しい。ただ残念なのが、紙のお皿にプラスチックのフォークで食べ辛らい。パイやタルトをフォークて切り分ける事が出来ず、ちょっとストレスを感じてしまいました。

【data】
アップルパイ 320円
いちじくタルト 400円
サバラン 300円
ドリンクバー 500円

近江屋洋菓子店 神田店
東京都千代田区神田淡路町2-4


←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-11-19 23:52 | グルメ | Comments(0)
PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR
e0062114_332989.jpg
歴史上の人物と同じ時代、時間、空間に居られた幸せ!
もちろん、ビートルズと同じ年代の方々とは比べられないけど。

ちなみに、携帯電話、iPadなどのタブレット型メディアプレーヤー以外での写真撮影は禁止。いずれもフラッシュの使用、動画の撮影は禁止と、公式に決められています。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-11-19 23:49 | その他 | Comments(0)
「タルトタタン」&SUGAR~茨城県ひたちなか市
e0062114_161231.jpgしっとり、ジューシーなリンゴがいっぱい!酸味も甘みの絶品、タルトタタンでした!

【data】
タルトタタン 420円

& SUGAR
茨城県ひたちなか市大字堀口613
029-353-5132

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-11-17 23:05 | グルメ | Comments(0)
「ナイジェル」&SUGAR〜茨城県ひたちなか市
e0062114_0532373.jpg
カリカリのナッツに、中はしっかりしたクリーム。上に乗ってるオレンジピールが良いアクセントになって美味しいです。

【data】
ナイジェル 420円

& SUGAR
茨城県ひたちなか市大字堀口613
029-353-5132

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。

[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-11-10 23:51 | グルメ | Comments(0)