<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
磁器土でオーバルプレート
e0062114_030732.jpgプランもなく、勢いで磁器土でオーバルプレートを作ってしまいました。
なんだかなー、イマイチだなー。
焼き上がってみたら、意外と使える!って思えるといいんだけど…。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。

[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-30 23:22 | 作陶過程 | Comments(0)
「人肌」エビ日記
e0062114_00152029.jpgアツミの上で寝ています。 寒くなると、人肌恋しくなるよね。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。

[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-29 23:16 | エビ | Comments(2)
鉢の削り
e0062114_22485192.jpg高台のないデザインにしました。すっきりしていい感じ。

【関連記事】
磁器土で鉢を作る(10/09)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-23 22:47 | 作陶過程 | Comments(0)
ホームセンターにカニ!
e0062114_20091174.jpgホームセンターにカニ!
ペットショップから脱走したのかと思ったら、近くの川があり、ここは通り道らしい。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-17 20:08 | 動物 | Comments(0)
第44回 全国白バイ安全運転競技大会
e0062114_21564839.jpg
初めて来ました!全国白バイ安全運転競技大会
まるで、大人の気合いの入った運動会…のような、独特の雰囲気。一般人もたくさんいますが、はるかに多い警察関係者の方々!仲間が競技している時の気合いの入った応援もまた醍醐味。普段とはまた違う、お巡りさんの真剣な姿が見られて新鮮でした。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-12 21:55 | その他 | Comments(0)
「オムライス」㐂久水〜茨城県水戸市
e0062114_1214018.jpgまるで、戦後にタイムスリップしたかのようなお店、㐂久水さんに来ました。古くても立派な建物ならたくさんありますが、この㐂久水さんのような庶民的なお店は貴重ではないでしょうか。地震の影響もあるでしょうが、あちこち傷みはあるものの、外観も内装もこだわりが感じられ、メニューの書体までこだわりが感じられます。肝心のメニューもオムライスやナポリタンと裏切らない!850円のわりには少なめな印象は受けますが、お店の雰囲気と共に味わうお店だと思いました。

【data】
オムライス 850円
ナポリタンスパゲッテー 800円

㐂久水
茨城県水戸市大工町1-3-6
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-11 23:21 | グルメ | Comments(0)
磁器土で鉢を作る
e0062114_0302759.jpg久しぶりの作陶です。久しぶりなくせに磁器土を選んだせいか、底が波々なってしまいました。先生に修正してもらっちゃいました。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-09 23:29 | 作陶過程 | Comments(0)
「断固反対!」エビ日記
e0062114_18483640.jpgアツミが乗船手続きをしている間に、運転席の下でストライキをしています。
乗船、断固反対!

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-10-03 18:48 | エビ | Comments(2)