<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「マンゴーココナッツ」六花亭 新川店〜札幌市北区
e0062114_143482.jpg若さを感じるマンゴーに、ココナッツのコクが上手にまとまった、美味しい六花亭さんのデザートです。
以前、六花亭さんの杏仁豆腐にマンゴープリンを混ぜて、勝手に楽しんでいたのですが、やはりきちんと製品化された物は完成度が違いますね。

【data】
マンゴーココナッツ 260円

六花亭 新川店
札幌市北区新川3条7丁目557-3
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-26 23:21 | グルメ | Comments(0)
「プディングケーキ」六花亭 新川店〜札幌市北区
e0062114_23563741.jpg六花亭さんの新川店に来ました。お目当ては新発売のプディングケーキ。ブリオッシュを入れたハイカラなプリンなのですが、すごく懐かしいお味!小学校の給食で食べた、大好きだったプリンの味がする!

【data】
プディングケーキ 250円

六花亭 新川店喫茶室
札幌市北区新川3条7丁目557-3
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-24 23:27 | グルメ | Comments(0)
「手?」エビ日記
e0062114_2283695.jpg「手!手!」
手?
「土の上に手!」
気にしない、気にしない。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-18 21:57 | エビ | Comments(2)
「新千歳発」六花亭〜新千歳空港 スカイショップ小笠原
e0062114_22412563.jpg新千歳空港に来ました。ここには、空港限定の六花亭さんのお菓子がスカイショップ小笠原で購入出来ます。新千歳発という名前のハスカップクリームがサンドされたサクサクパイ。本店で食べたラズベリークリームがサンドされたとかち帯広発とほとんど同じ感じがします。せっかくなら、両手に持って食べ比べしたいです。

【data】
六花亭 新千歳発 150円

新千歳空港
スカイショップ小笠原
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-17 22:38 | グルメ | Comments(0)
「ゆるく」エビ日記
e0062114_18132838.jpgダンナさんの実家でゆるく過ごしています。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-16 18:09 | エビ | Comments(0)
「相部屋その2」エビ日記
e0062114_12495150.jpgこっちの猫さんに挨拶したら、怒られました。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-15 12:48 | エビ | Comments(0)
「相部屋その1」エビ日記
e0062114_12432195.jpgフェリーに乗っています。
気品のある、超大きい猫さんと一緒だよ。
宜しくお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-15 12:40 | エビ | Comments(0)
「収穫その4」ゴーヤ日記
e0062114_1118110.jpgとにかくいっぱい!

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-14 11:19 | ゴーヤ | Comments(0)
#217 大皿
e0062114_1163333.jpgほんのり青白い大皿が完成致しました。透かしてみると一部透き通っており、ちょっとした事で割れてしまうのではないかと、少し不安な仕上がりになってしまいました。

【data】
#217 大皿
(φ26.0×4.0cm)×1

粘土…有田磁器土
釉薬…石灰系透明釉
焼成…還元

【関連記事】
大鉢の削り(07/26)
磁器土で大鉢をつくる(07/17)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-13 23:15 | 陶芸作品 | Comments(0)
「ドライフルーツのバトンケーキ」&SUGAR~茨城県ひたちなか市
e0062114_1331523.jpgいつもなら、生ケーキをお願いするのですが、キラキラと艶やかなフルーツが気になってしまい、ドライフルーツのバトンケーキを4等分にして、店内で食べさせて頂きました。ジョリジョリとした無花果の食感、ねっとりとしたプルーン。様ざまなドライフルーツが楽しめる、美味しいケーキです!

【data】
バトンケーキ(ドライフルーツ) 1890円

& SUGAR
茨城県ひたちなか市大字堀口613
029-353-5132

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-08-11 23:47 | グルメ | Comments(0)