<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「あったかマット」エビ日記
e0062114_1142315.jpgふわふわのあったかマット(足温器)の上で寝ています。ダンナさんが仕事で使っていない隙に拝借しています。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-31 11:41 | エビ | Comments(0)
「ボーッと」エビ日記
e0062114_1975249.jpgボーッとしています。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-24 19:07 | エビ | Comments(2)
「洗濯カゴ」エビ日記
e0062114_13455920.jpg洗濯カゴの中で落ち着いています。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-24 13:45 | エビ | Comments(2)
「神降臨」水戸東照宮~茨城県水戸市
e0062114_2104882.jpg水戸東照宮に猫。
舌を出している様は、なんとも愛らしく神々しい。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-19 23:10 | 動物 | Comments(2)
東京ディズニーリゾート~千葉県浦安市舞浜
e0062114_1318353.jpg関東は3学期が始まり、北海道は冬休みという期間を狙って、甥と姪を含めた計5名でTDRに行って来ました。
強くありたいと思う反面、怖いモノがが苦手な甥っ子は、絶叫モノが好きな私と軽い押し問答(笑)。真の強さは絶叫モノに乗れる事ではないですからね。素直に「怖いのはダメ!」って言えばいいのに~。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-10 23:16 | 旅行 | Comments(0)
#211 花器
e0062114_053211.jpg焼き上がったばかりの花器に、お正月用のお花を生けてみました。
初めて使うトルコ釉を、濃淡をつけて焼いてみました。今までにない感じの器です。

【data】
#211 花器
(φ10.5×23.5cm)×1

粘土…黄御影
釉薬…トルコ釉
焼成…酸化

【関連記事】
花器の削り(11/14)
黄御影で花器を作る(11/07)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-07 23:52 | 陶芸作品 | Comments(0)
無印良品 有楽町店~東京都千代田区
e0062114_1972852.jpgMUJI好きにはたまらない。
無印良品の総本山、有楽町店に行きました。
いつも行くMUJIと置いてあるものは変わらないんですがね。
それにしても、有楽町店は欧米系と思われるお客さんがたくさんいました。日本に住んでいると思われるお客さんもいれば、一眼レフカメラを持った観光客と思われるお客さんも。このずらーっと並んだ歯ブラシを皆さん写真に収めていました。

【data】
無印良品 有楽町
東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-07 19:04 | その他 | Comments(2)
「ホットスフレ」洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン~東京都港区
e0062114_22202059.jpgTORAYA CAFEさんの次は、洋菓子舗ウエストさんに来ました。
以前来た時に食べられなかった、ホットスフレです。焼き上がるまでに20分待つというこのデザート、白い作業着を着た方がワゴンに乗せて持って来てくれます。ドーム型の蓋を開けると、ブワンブワンに膨れた大きなホットスフレが!表面はこんがり、中はふわふわ。甘いカスタードがふわっと口に入ると、まさに至福そのもの。

【data】
ホットスフレ 1155円

洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン
東京都港区南青山1-22-10

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-06 22:20 | グルメ | Comments(0)
TORAYA CAFE 青山店~東京都港区
e0062114_1405711.jpgとらや 赤坂本店に続き、TORAYA CAFEさんに来ました。
TORAYA CAFEさんのあんペーストを入れたNespressoのコーヒーと、ドーナツを注文しました。洋の中に和が香るコーヒーとお菓子でした。とてもカジュアルなお店で入りやすいですが、でもせっかくなら、とらやさんらしく高級なCAFEでもいいんじゃないかなと思いました。

【data】
ドーナツ 300円
あんコーヒー550円
アイスあんカフェオレ 650円

TORAYA CAFE 青山店
東京都港区南青山1丁目1-1 新青山ビル西館B1F

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-04 23:38 | グルメ | Comments(0)
「千里の風」虎屋菓寮 赤坂本店~東京都港区
e0062114_0434030.jpg年末に、突然、東京へ行こう!という事になり、憧れのとらやさん赤坂本店に行って来ました!
赤坂本店と言えば、赤坂本店限定の虎柄の羊羹、千里の風!羊羹が苦手なくせに、地下1階にある虎屋菓寮で注文。他にもあべ川餅やお汁粉などを注文し、超満喫。

【data】
羊羹 千里の風 462円
あべ川餅 903円
お汁粉 1155円

虎屋菓寮 赤坂本店
東京都港区赤坂4-9-22

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2013-01-03 22:43 | グルメ | Comments(0)