<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
中国料理青龍~茨城県日立市
e0062114_921719.jpge0062114_9212440.jpg
焼きそばと杏仁豆腐が美味しいお店が日立駅そばにあるというので行ってみました。
お店の名前は青龍(チンリュウ)、古くからここの場所でやられており、おかみさんも厨房におられるご主人も感じの良い方で、なじみのお客さんに愛されている感じでした。
注文したのは、回鍋肉定食と、青龍特製五目焼きそば。回鍋肉は油っぽいかな…と思ったが食べるとそうでもなく、塩加減が絶妙でうまみが強くって美味しい!青龍特製五目焼きそばは、特製なだけあって具材が豪華。こちらもとても美味しかったです。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-30 09:42 | グルメ | Comments(0)
「3時間の外出のその後」エビ日記
e0062114_12152098.jpgダンナさんに急にシャンプーされました。
なんでも、僕がホコリ臭いからだって?
この間、首輪をぶっちぎって、宿敵キジトラ八割れ猫を森の中まで追いかけて行ったから?
たった3時間の外出じゃ、そんなに汚れないよ。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-28 12:22 | エビ | Comments(13)
グランバーズ~茨城県日立市
e0062114_10192459.jpg椿さんのブログで紹介されていた、大甕駅前のグランバーズさんに行って来ました。
写真にはありませんが、椿さんが紹介していたおぐら大福も購入。限りなく洋に近い大福はダンナも絶賛、美味しく頂きました。でも、椿さんもおっしゃっていた通り、もう少し小さいと食べ易いでしょうねぇ。いっそのこと一口サイズでもいいかもと思いました。ちなみに私は写真のいちご大福の方が好み。美味しく頂きました。
あと、一番食べたかったシュークリーム…。売り切れで買えませんでした。また行かないと!

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-27 10:27 | グルメ | Comments(6)
アルファベットのピース
e0062114_1332290.jpgまたMUJIアクリルスタンプを使用しました。
まるでタイル様なこのアルファベットのピースにマグネットを付けようと思っています。
ある程度、磁力の強いマグネットを付けたいと思い、近くのホームセンターで品定めをしていた所、3個で250円…。全部のピースに付けたら、お金が…、作りすぎたかな。
100円ショップで6個入りのはあったものの、磁力が弱そうである…。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-25 13:46 | 作陶過程 | Comments(4)
「入院」うし猫(仮)日記
e0062114_1136345.jpgこんにちは、うし猫(仮)です。
突然ですが、入院する事になりました。
いつの頃からか、背中がかゆくって、お口でかいていたら、こんなになってしまいました。毎日、お薬を飲めば入院する必要はないのですが、なんせノラの身、atsumiさんとの待ち合わせの約束は出来ませんからね。仕方なくひまわりさんにお世話になる事になりました。

e0062114_11442119.jpg早く、住宅内の子供達に会えるのを楽しみにしているよ。


←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-24 11:46 | 動物 | Comments(2)
「オタク猫?!」エビ日記
e0062114_12231044.jpg僕の上に覆いかぶさるのは止めて下さい。
髪の毛がカツラのようだよ。
しかも、「オタクみたーい」って笑うのは止めて下さい。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-23 12:27 | エビ | Comments(2)
「ゆきむしスフレ SAKURA」もりもと~北海道千歳市
e0062114_12201978.jpg六花亭と並んで、私の大好きな銘菓、もりもとさんのゆきむしスフレです。
4月末頃まで限定のゆきむしスフレSAKURA。このタイミングで帰省する事がないので、去年も食べる事が出来ず、今年も無理かぁ~と思っていた所、ダンナが出張で札幌に行ったので買って来てもらいました。
さて、ようやっと食べる事の出来たSAKURA、予想通りの美味しさです。生地のモチモチ感と桜の風味がいい感じです。そして写真奥の定番のスフレ。乳臭さがたまらない、相変わらずとても美味しい。
何度食べても飽きないなぁ~。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-22 12:33 | グルメ | Comments(2)
ほあ日記
e0062114_13321863.jpgどうも、こんにちは。
atsumiさんにはほあさんと呼ばれていますが、他のご家族にはさくらちゃんと呼ばれています。
以前は、atsumiさんのおうちでくつろぐ事があったのですが、エビがうるさいんでね、もう一つのおうちでくつろいでいます。

この間、エビが散歩をしていたね。
この時も私を見て鳴いていたよ、うるさいねエビは。atsumiさんとはふれあいたかったのですが、エビがいるんで退散しました。
それにしても、猫のくせにヒモを付けて歩いていたよ。恥ずかしいね。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-21 13:50 | 動物 | Comments(0)
リムにハンコ
e0062114_9115414.jpg前回の器にハンコを押しました。なるだけシンプルにしようと思い、ハンコのみの装飾を致しました。
ちなみに、このハンコはMUJIアクリルスタンプ(小)です。MUJIのネットストアでは、もう販売はしていないようです。実店舗で売れたら終了になるのでしょうか?いいグッズだと思うんですが、一般生活では、なかなか用途を見出せないのかもしれませんね。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-20 09:12 | 作陶過程 | Comments(6)
「パンロール」かま栄~北海道小樽市
e0062114_127058.jpg小樽のかまぼこ屋さんと言えば、ここ、かま栄さん!
このかま栄さんで、パンロールなるお惣菜がうまい!かまぼこを食パンで巻いて油で揚げたもので、とてもジューシーで美味しいです。新千歳空港にお店があるので、空港を利用される方はぜひ!
ちなみに、小樽の工場直売所の向かいに、灯台茶房ラ・カンパネラという、かまぼこのファーストフードがあるらしい。きっ気になる!メニューはコチラ!かまぼこのスイーツまで…。やり過ぎじゃないだろうか?

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-04-19 13:01 | グルメ | Comments(0)