<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
八甲田ウォーク
e0062114_1965251.jpg
行って来ました八甲田ウォーク!歩いて来ました8km!
3月26日から28日まで青森県で開催した八甲田ウォーク。
冬季閉鎖されている酸ヶ湯-谷地間を4月1日の開通に向け除雪。その開通前に雪の回廊を歩く事が出来るのです。
去年は開通後、車で通って来ましたが、ぜひ、この道を歩いてみたい!と思い、念願叶って参加する事が出来ました。
今年は異例の大雪。除雪も大変だったらしい。一番高い壁で11mとの事。これは期待出来る。で、実際歩いてみると、やはりすごいわ。去年とは比べ物にならない。素晴らしい回廊でした。
しかし、普段、運動のしない私にはきつかった…。もうヘトヘト。足もだるい…なぁんて思っていたら、風邪?だったみたい。頭は痛いわ、吐いてしまうわ…。筋肉痛かと思われていた足のだるさも風邪が治ると同時になくなりました。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-27 10:00 | 旅行 | Comments(0)
酸ヶ湯温泉
e0062114_2357892.jpg明日の八甲田ウォーク参加の為酸ヶ湯温泉に泊まって来ました。言わずと知れた温泉通あこがれの温泉宿。館内にはあの棟方志功画伯の絵が飾られております。
e0062114_23574648.jpg今年はとても雪が多く、もうすぐ春だと言うのに、この雪の多さ!
びっくりなのが、外にある公衆トイレ。屋根の雪の高さが半端じゃない。
e0062114_23585615.jpgそしてこれが、内庭の写真。雪を捨てる場所がないので積もりまくり。
e0062114_00385.jpge0062114_005093.jpgこれまた、明日の八甲田ウォークも期待が出来ます。
まずは、温泉を堪能せねば。
湯けむりでほとんど何も写っていませんが、有名な総ヒバ造りの千人風呂を撮影出来ました。さらに男女別の内湯の玉の湯も。
千人風呂は女性専用の時間帯に撮影しました。なんとこの時は私を入れて4人ぐらいしかいなかったのではないでしょうか。混浴の時間帯を考えると、なんとも贅沢な!
ここはやっぱすごい。また泊まりたいです。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-26 16:00 | 温泉 | Comments(0)
マジックスパイス 下北沢店~東京都世田谷区
e0062114_052225.jpg旦那様が、東京土産にマジックスパイスのチキン涅槃を買ってきてくれました。家でスープカレーを作ってみるものの、やはり、この味は出せない。辛いだけじゃないこのスープの深さ。素晴らしい。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-12 19:00 | グルメ | Comments(0)
#79 マグカップ
e0062114_16555231.jpgダンナが仕事で採取した泥を拝借。
釉薬として使ってみました。
光沢のある茶色でなかなかいい色

【data】
マグカップ
(φ8.2×9.3cm)×1

粘土…白御影
釉薬・・・関根浜沖海底釉
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-01 16:53 | 陶芸作品 | Comments(0)
#78 陶板画
e0062114_1714865.jpg【data】
陶板画
(19.0×28.5×0.6cm)×1

粘土…黒泥土
化粧土…白、鬼板
釉薬…2号織部、鉄赤、乳白
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-01 16:52 | 陶芸作品 | Comments(0)
#77 陶板画
e0062114_1752021.jpg鉄赤が茶色に出てしまいました。
薄かったのかなぁ。

【data】
陶板画
(19.0×28.5×0.6cm)×1

粘土…黒泥土
化粧土…白、鬼板
釉薬・・・2号織部、鉄赤
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-01 16:51 | 陶芸作品 | Comments(0)
#76 植木鉢
e0062114_17122473.jpg【data】
植木鉢
(14.5×14.5×14.0cm)×2

粘土…白御影
釉薬…透明

植物…ミニバラ
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-01 16:50 | 陶芸作品 | Comments(0)
#75 箸置
e0062114_1717132.jpg【data】
箸置
(5.5×1.8×1.3cm)×6

粘土…黒泥土
釉薬・・・透明
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-01 16:49 | 陶芸作品 | Comments(0)
#74 小鉢
e0062114_17215872.jpg【data】
小鉢
(φ14.7×4.3cm)×1

粘土…白御影
釉薬…透明
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-01 16:48 | 陶芸作品 | Comments(0)
#73 小皿
e0062114_17261834.jpg【data】
小皿
(φ11.5×1.3cm)×5

粘土…白御影
化粧土…鬼板
釉薬・・・透明
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2005-03-01 16:47 | 陶芸作品 | Comments(0)