<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
むつ市公民館祭
e0062114_0421874.jpg今年もむつ市公民館祭に出品致しました。他の陶芸サークルさんの作品で、とても素敵な織部の作品がありました。どこの釉薬か聞いたところ、自分で作ってるとの事。やはりいい色は自分で作ってるんですねー。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2004-09-04 12:00 | 陶芸 | Comments(0)
かっぱの湯
e0062114_050180.jpg大畑町の奥薬研湯温泉・夫婦かっぱの湯へ行って参りました。この川沿いに温泉があります。開放的で素敵な温泉です。現在、夫婦かっぱの湯は大人200円、子供100円、ちょっと歩いた所にあるかっぱの湯の方はなんと無料!
いい湯です、みんな行くべし。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2004-09-04 11:00 | 温泉 | Comments(0)
「栗…。」六花亭~北海道函館市
e0062114_0541120.jpgおなじみ六花亭・五稜郭店へ。
これも五稜郭店オリジナルメニューです。名前なんだったかなぁ。ホワイトチョコレートの味がするプリンとコーヒーゼリーのデザートでした。
本当は季節のパイ・新栗が食べたかったんだけど、私の前に注文したお客様で品切れ。あー残念、無念。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2004-09-02 15:00 | グルメ | Comments(0)
ハーベスター・八雲~北海道八雲町
e0062114_057932.jpge0062114_0572692.jpg札幌帰る途中、北海道八雲町にある、ハーベスター・八雲で昼食を取りました。ここは確かケンタッキーフライドチキンの直営農場だったはず…。
ところがカーネルさんが入り口にいない!前はいたのになぁ。
店内にパネルなどお店の歴史は紹介してありましたが、ケンタッキーのHPやここのHPにも、ケンタッキーの直営だと書いていませんでした。
うーんどうなったのかぁ。
まぁ、でも、味はケンタッキーだった。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2004-09-02 12:00 | グルメ | Comments(0)