「ちまきすし」すし善 蕾亭 マルヤマクラス店~札幌市中央区
e0062114_19133443.jpg札幌・円山のメルパルク跡地に、マルヤマクラスというショッピングモールが出来たというので行って来ました。5階立てのビルで、イオンなどのショッピングモールに比べると、かなり小さめな建物ですが、円山らしく気品が感じられ、なかなかの好印象です。
B1Fには札幌の老舗包丁店の宮文さんなどが入り、1Fはダイエーとデパ地下のようなお店が並び、2Fは服や雑貨、書店、3Fはレストランや美容系のお店、4・5Fはスポーツクラブが入っています。
主に立ち寄ったのは、1Fと2F。1Fには、札幌の超有名高級お寿司屋さんすし善のテイクアウト専門の蕾亭さんが入っておりました。すし善さんは、札幌市民にとって憧れのお寿司屋さん。一度はお店で食べてみたいお寿司屋さんです。この後、おばあちゃんのおうちに行くので、お土産として、ちまきすしを購入しました。お土産用なのにもかかわらず、せっかくだからとひとつずつ頂きました。頂いたのは穴子。しっかりとした酢飯と、ちまきの香りがあいまって、なんだかお上品なお寿司といった感じ。このちまきすしで、にぎり寿司を想像する事は出来なかったけれど、やはり、一度は行ってみたい…すし善に!

【data】
ちまきすし 1680円
さば棒すし 1000円(オープン記念価格!)

すし善 蕾亭 マルヤマクラス店
札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス1F

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-03-22 20:21 | グルメ | Comments(0)
<< 「クリームぜんざい」洋菓子喫茶... 「せわしない」エビ日記 >>