CAMPER 釜山店~韓国
e0062114_22505179.jpg韓国土産第3弾です。
出張中、韓国はセールの時期、さらには円高なので、お気に入りのCAMPERを、釜山にあるLOTTE DUTY FREEで、買って来てもらいました。
初めてCAMPERを買ったのは10年ぐらい前。それから、普段履いている靴はCAMPERばかりです。CAMPERは日本で買うと26000円ぐらいでしょうか。日本では、季節物の商品は値下げするけれど、私が好む、定番商品などはあまり値下げしない事が多いです。それなのに、韓国ではこの靴、定価232USDのところを、ほぼ半額の119USDに!この日のレートは89.34円/USDなので、10631円!CAMPERがこの金額で買えるなんて!すごい、すごーい!
ホットクに、お菓子に、CAMPERといろいろ買ってきてもらいましたが、ダンナは自分の物は何一つ買わずに帰ってきました。申し訳ないねぇと言いながら、CAMPERを履いて浮かれている私です。

【関連記事】
韓国のお菓子~韓国(02/11)
Q1 ホットクミックス~韓国(02/09)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-02-15 23:50 | その他 | Comments(4)
Commented by wanko at 2009-02-16 17:42 x
CAMPER良いなぁ、前から1足欲しいと思ってました。
韓国ウォンが円高で、お得に旅行もできるそうで、昨日上沼恵美子の韓国旅番組を見て、行きたいなぁと旅行熱が高まってます。
Commented by etsumalo at 2009-02-16 18:53 x
素晴らしい!!ダンナ様の愛を感じます。CAMPERがそんな値段で買えるなんて本当に驚き!良いものを長くはいてあげるって、大切なことですよね。今年はブーツが欲しくて、阪急百貨店のバーゲンに行ってきました。なかなか自分の好きなデザインがなくて、そうだ!!CAMPERをチェックっと思うと、バーゲンで5万円を超えていて。ブーツなんで仕方ないのですが。やはり諦めました。羨ましい~です。
Commented by atsumi_ceramicart at 2009-02-16 21:14
■wankoさん、こんばんは。
世界全体が景気が悪いなら、なぜ、日本の貨幣価値だけが高いんだろう?と疑問なのはさておき、せっかくの円高、恩恵に与るのもいいかと思うんですよ。
そう言えば、casaという雑誌に、韓国の陶器を特集していた事がありました。韓国へ行って陶器を買うイメージはなかったのですが、言われてみれば青磁の本場ですよね。若い作家さんの作られた素敵な器がいっぱい紹介してありました。美味しい韓国料理を食べて、素敵な器を見に行けたら楽しいかもです!
Commented by atsumi_ceramicart at 2009-02-16 21:23
■etsumaloさん、こんばんは。
そうでしょう、すごいでしょう、CAMPERが1万円台で買えるなんて!最後の1足だったらしく、4割引きを5割引きにしてくれたそうです、感謝です。
最近のCAMPERは、変わったデザインが多く、シンプルなモノが好みな私にはなかなか合うモノがないのですが、ダンナが買ってきてくれたこの靴は好きなデザインの1つです。ホント、ありがたいですねぇ~。
<< 「ボタン」エビ日記 ご飯釜ver.3の削り >>