人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「みそプリン」みずきの庄~茨城県日立市
「みそプリン」みずきの庄~茨城県日立市_e0062114_15123826.jpg陶芸教室のそばにある味噌屋さん、みずきの庄さんに行ってきました。こだわりが感じられる店構えで、おうちのお味噌が切れたら買いに行こうとずっと思っていました。ここには、たくさんの種類のお味噌がありますが、なんと、お味噌を使ったプリンがあります。こちらのプリンもずっと気になっていたので、お味噌と一緒に買ってみました。
このみそプリン、すごく美味しいです!味噌臭さはまったくないのに、お味噌のコクがしっかりとあり、ほんのり塩っぽい。しかも超クリーミーです。1個294円は高いかなと思いましたが、妥当な金額です。とても満足しました。
ちなみに、購入したお味噌は麦米合わせ味噌。甘さがあって、とても美味しかったです。
直売所隣にはカフェが併設されいます。こちらで、味噌尽くしの料理食べてみたいなぁと思いました。

【data】
みそプリン 294円

味噌蔵 みずきの庄 直売所
茨城県日立市水木町1-12-16
0294-52-3204
日曜定休日(2月1日より木曜に変更)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2009-01-27 15:49 | グルメ
<< 食事処平成魚松~茨城県東茨城郡大洗町 「モグラ」エビ日記 >>