ハイタッチクレープ~茨城県水戸市
e0062114_1537364.jpg水戸駅の南側にコジャレたクレープ屋さんがあるというので行ってみました…が、ない!そこには、移転先のお知らせがありました。その移転先とは、ドンキホーテ!うーん、イメージダウンだなぁ。まぁでも、一番大事なのは、お店のイメージではなく味ですから、ドンキホーテまで行ってみました。
入ってすぐにそのお店がありました。まぁショッピングモールなどにある感じのお店の雰囲気で、移転前の落ち着いた感じはなかったです。注文したのは、バナナチョコクレープ。生地がちょっと甘いなぁと思いましたが、ここらで食べたクレープの中で一番美味しかったです。

【data】
バナナチョコクレープ 450円

ハイタッチクレープ
茨城県水戸市河和田町3891-434 ドンキホーテ1F

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-12-10 15:47 | グルメ | Comments(2)
Commented by wanko at 2008-12-10 16:06 x
お久しぶりです。
甘党の私のは、堪らない美味しそうなスウィーツが沢山出てますね。
エビちゃんも、相変わらず可愛く元気そうで、嬉しいです。
最近、陶芸は磁器土が多いのですか?
私も一度使ってみたいけど、教室では扱ってないのが残念です。
琺瑯っぽいカップ素敵でした。
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-12-10 23:55
■wankoさん、こんばんは、お久しぶりです。
wankoさんも甘いものがお好きで!私は幼少時、薬の糖衣を飴代わりに、なめては捨てをしていたほどの甘党です(笑)。
磁器に挑戦したのは、どうしてもあの磁器ならではの青白い器を作ってみたかったんです。まだ、本焼をしていないので、どうなるかわかりませんが。
私が通っている陶芸教室は、たくさんの生徒さんが通うような教室がメインな所ではなく、あくまで先生の工房をお借りしている様な感じなので、窯の温度設定などに沿ったモノであれば、好きな粘土、釉薬が使えます。焼成代が高いなぁ…と思うことはありますが、自由な事がいろいろ出来るので、とてもありがたいです。
<< 「ふくみ天平」たねや~滋賀県近... Le Cosui~茨城県那珂市 >>