人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクチョウゲ
ハクチョウゲ_e0062114_125712100.jpg我が家の庭は、芝生と生垣のレッドロビンが基本なのですが、庭の隅と芝生の真ん中へんになぞ植物が生えています。
本来、空け渡す時には、基本以外の植物は抜かなくてはいけないのですが、この植物、ぜんぜん抜けない!きっと、以前の住人は、諦めて根元で切っただけなのでしょう。
そこで、せめて、芝生の真ん中だけは抜いてしまいたい!と思い、頑張って掘ってみました。まぁ結局は20cmほど掘った所で断念。根を切ってしまいました。
この植物、春には可愛らしいピンク色の小さな花をさかせます。せっかくなので、植木鉢に植えてみました(エビ用の植木鉢をお借りして)。
調べると、ハクチョウゲというやつらしいですね。近くの花屋さんには香丁木として盆栽で売っていました。どっちがどっちなのかわかりませんが、取り合えず、このまま育ててみます。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2008-09-30 13:20 | 植物
<< 半磁器でマグカップ 「新栗ソフトパフェ」六花亭 五... >>