人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「やきとり弁当」ハセガワストア~北海道函館市
「やきとり弁当」ハセガワストア~北海道函館市_e0062114_1148181.jpg函館から大間行きのフェリーにて、朝ごはんに、ハセストさんのやきとり弁当を頂きました。
ご存知の方は多いかと思いますが、やきとり弁当と言う名前のお弁当ですが、鶏肉ではなく豚肉です。道南を中心とした北海道では、やきとりと言うと豚肉を事を指します。
さて、函館名物のハセストさんですが、札幌に本社があるセイコーマートさんと提携しており、セイコーマートの一部のお店でやきとり弁当が食べられます。なので、わざわざ函館で買うこともないんですが、やっぱり本場で食べたくなりますよねぇ。

【data】
やきとり弁当・たれ(中) 480円
やきとり弁当・たれ(小) 380円

ハセガワストア 中道店
北海道函館市中道2-14-16

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2008-09-27 09:00 | グルメ
<< くれ~ぷ屋~青森県むつ市 ラッキーピエロ 本通店~北海道函館市 >>