人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たらいうどん椛や~茨城県水戸市
たらいうどん椛や~茨城県水戸市_e0062114_13371357.jpgイオンモール水戸内原店そばに、美味しそうなうどん屋さんがあるというので、行ってみました。
「茨城の香りと讃岐の腰を融合した椛やブレンド小麦粉」なのだそう。うどんのコシに期待を持ちつつ、古民家を改装したと思われる店舗に入りました。時間が昼頃のせいか、たくさんのお客さんがレジ前の待合席や外のベンチに。客層は老若男女、幅が広い。人気があるのが伺えます。
15分ほど待って、ようやく縁側に設けられたちゃぶ台に通されました。注文したのは、椛やお勧めセット(釜揚げうどん、天ぷら盛り合わせ、あつあつ豆腐)と冷やしうどん。
写真は、釜揚げうどんです。コシとモチモチ感が良い感じで美味しいです。冷やしうどんもコシがあって美味しいです。讃岐で食べたうどんのダシはうまみが強く、見た目は薄いお出汁なのですが、ここのお店はダシは関東風、色が濃いです。少ししょっぱく感じましたが、まぁ、これは私の好みの問題。
今後、イオンモールに行った時は、ここに寄ってしまう気がします。内原近辺で良いお店が発掘出来て嬉しいです。

【data】
椛やお勧めセット 1150円
冷やしうどん(並) 470円

たらいうどん椛や
茨城県水戸市有賀町1021
URL http://www.geocities.jp/momijiya_mu/

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2008-08-18 14:04 | グルメ
<< 「ノラ生活を捨てるまで」エビ日記 「定植12週目」ゴーヤ日記 >>