#132 植木鉢
e0062114_18322913.jpg先々週、鬼板で装飾した植木鉢が焼き上がりました。
目標としていた色よりも、渋い感じに。やはり、鬼板が濃かったようです。

【data】
#132 植木鉢
手前(φ13.0×11.5cm)×1
奥(φ14.0×13.0cm)×1
 受け皿の直径はφ16.0cm

粘土…古信楽(粗目)
化粧…鬼板
釉薬…石灰系透明釉
焼成…還元

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-08-08 18:42 | 陶芸作品 | Comments(4)
Commented by etsumalo at 2008-08-09 15:38 x
渋いところがとっても素敵!!緑の植物にマッチしますね~。とても深い味わいに。
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-08-09 21:58
■etsumaloさん、こんばんは。
昨日、この植木鉢に植物を植えましたが、それなりに映えてみました。本当なら、渋い中にも可愛らしさが表現出来るといいんですが、まぁこれも実力のうちですね。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-09 23:57
おぉ~!ステキに仕上がりましたね!
受け皿と一体になってるのがステキですね!
コレに緑が入るともっと良くなるんでしょうね~。たのしみです!
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-08-10 14:48
■nagomi-peroriさん、こんにちは。
ステキですか!ありがとうございます!やはり、手作りですから、受け皿と一体感のあるものを作りたかったんですよね。
緑も植えましたよ。植木鉢だけだと渋すぎた感じがしたのですが、緑があると中和してくれた感じがします。
<< 「デリシャス」エビ日記 大鉢の削りと装飾 >>