#121 花器 BAR the ROCK
e0062114_14134473.jpgいつもblogを見てくれているakyさんへの贈り物なので、掲載を控えておりましたが、無事お渡し出来たので、お披露目する事になりました。

ご主人が"BAR the ROCK”というお店を開くので、そのお祝いとして岩をイメージした花器を。はい、ダジャレです(笑)。

わかり辛いですが、お店の名前も入っております。
e0062114_14184284.jpgそして裏側には、申し訳程度に噴火口のように穴があいておりお花が飾れるようになっておりますが、まぁオマケです、ペン立ての方が実用性がありますかね。

気に入って下さると嬉しいです。
【data】
花器 BAR the ROCK
(14.0×10.0)×1 ※推定です、サイズを測り忘れました。

粘土…黒御影
釉薬…石灰系透明釉薬
焼成…還元

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-03-11 14:29 | 陶芸作品 | Comments(4)
Commented by aky at 2008-03-14 11:23 x
「こういうのは高いんだよぉ~」と父が何回も言ってました。ホントに嬉しいです。マスターはアイビーを育てると言ってました。多分アイビーしか知らないからだと思いますが・・・大切にしますね。ありがとうございました☆
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-03-14 11:44
■akyさん、こんにちは。
名のある方に作ってもらえば高いかもしれませんが、私のような趣味でやっている人間が作っては高いものにはなりませーん!とguパパにお伝え下さい。
マスター、アイビーを飾りますか!ビジュアル的に花器は必要だったのか微妙な感じですが、貧乏性なので思わず穴を設けてしまいました。
マスターが気に入って下されば…、それだけで私は十分です。
Commented by hibiki at 2008-03-14 22:21 x
気持ちがこもってますね!!
とっても喜ばれたことでしょうね~
お店名が入っているなんて!かっこいいです!
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-03-14 23:34
■hibikiさん、こんばんは。
はい、念をこめて…(笑)。
こんなふうに、お店の名前を入れられるのは、陶芸の醍醐味でしょうか。とはいえ、作家さんとかになると、自分の作風とのバランスが大事なんでしょうが、まだ、自分の作風的なものがないので、なんでもアリです!
<< 半磁器粘土 アメリカ土産 >>