人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ土産
アメリカ土産_e0062114_1351273.jpgアメリカ土産_e0062114_13515175.jpgアメリカ・フロリダに出張に行ったダンナさまにお土産を頂きました。
日本で大人気らしいクリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきてもらいました。口どけの良い生地というのがどんなものか気になっていたので、何度か、東京主張に行った際に買って来てもらおうと思っていたが、ずごい行列らしいのでいつも断念。それが本場のモノを買って来てもらいました。期待していたその生地の食感はイマイチわからなかったものの、これだけ時間が経っているのにもかかわらず、そこそこ美味しい。いつかは出来立てを食べてみたいものです。それと、ネスレ・キットカットを中心としたお菓子。アメリカのキットカットってHERSHEY'Sで作ってるんですねぇ。知りませんでした。なんとなく、チョコレートの食感がHERSHEY'Sっぽい気がします。
アメリカ土産_e0062114_14162915.jpgアメリカ土産_e0062114_1417139.jpgお次は、キッチングッズを買って来てもらっちゃいました!
Cuisinartのハンドブレンダー。日本では定価10500円。アメリカで買うと5~6000円ぐらいでしょうか、安い!このハンドブレンダー、何に使うのだ?と聞かれると、ポタージュスープぐらいしか浮かばない…。もっと活用法を研究せねば。
次は、OXOのワンプッシュパームブラシほか。青いスポンジタイプのものは日本では売っていないので、何に使うものかよくわからない…。たぶん、焦げとか落とすやつかな。で、これが珍しい。chef'nのgarliczoomというもの。中ににんにくを入れ、おもちゃの車のように前後にグルグル動かすと、中の刃が回り、スライスやみじん切りにしてくれるというもの。早く試したーい。
最後は、カップヌードルと調味料。アメリカらしいケミカルなお味なのでしょうかね。ちなみにカップヌードルは自分用に買って残したモノらしいです。

たくさんのお土産、ありがたいですねぇ。それなのに、エビには、カラフルなネズのみ。本当は、ファーミネーターを買ってきて欲しかったところですが、残念ながらなかったようです。あまりブラッシングが好きではないエビにはネズで良かった事でしょう。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2008-03-10 14:53 | その他
<< #121 花器 BAR the... 「お土産」エビ日記 >>