#118~120 中鉢とマグカップ
e0062114_10543243.jpge0062114_10555461.jpge0062114_10561396.jpg
甥と姪の作品が焼き上がりました。
自分の作品とは違う緊張感。無事に焼き上がってくれて一安心です。出来上がりに満足してくれるかわかりませんが、とにかくホッとしましたー。
e0062114_11135126.jpg
長男のカメのイラストもなかなか可愛らしい。本人が描いたイラストを上からなぞり、そこに鬼板を埋め込みました。

【data】
#118 中鉢(写真左)
(φ12.3×5.5cm)×1

粘土…信楽(特コシ)
化粧…鬼板
釉薬…石灰系透明、渋織部
焼成…酸化

#119 マグカップ(写真中央)
(φ7.1×8.0cm)×1

粘土…信楽(特コシ)
化粧…青
釉薬…石灰系透明
焼成…酸化

#120 マグカップ(写真右)
(φ8.1×4.4cm)×1

粘土…赤1号
釉薬…鉄赤
焼成…酸化

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2008-02-14 11:16 | 陶芸作品 | Comments(4)
Commented by モモ at 2008-02-14 21:09 x
今日はおつかれさまです。ほんと素敵な感じに仕上がりましたね!
あつみさんは絵心がありますよね~僕も仕上げた作品を絵を描いて
みたい気持ちはあるのですけど、小学校の時から絵画は苦手だった
ので、もう少し真面目にやっておけばよかったなぁと思います(苦笑)
よかったら今度コツ教えてください(笑)☆
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-02-14 21:58
■モモさん、こんばんは。
お疲れ様です。最近はモモさんの方が陶芸らしい事をされている感じ。
まともにろくろが使えない予感です…。
ちなみに私も絵心はないです!いろいろな作品を参考にする(パクる?)ことはありますがね。
先生に、札幌芸術の森で行われる「ビアマグランカイ」に応募してみては?と言われたのですが、まったくデザインが浮かばず!申し込み期限は今月末。
さてどうしようかと。このまま、応募せず終わってしまいそうです。
こういう時、絵心がある人はいろいろなデザインが浮かぶんでしょうねぇ。
Commented by えりぃ~ at 2008-02-15 10:45 x
お~無事に焼き上がりましたね~。
おめでとうございます。
ほっとしたのでは?!(笑)
そしてちゃんと出来上がってて、甥姪さん達も喜んでくれるでしょうね。

ちなみに、私も絵心ありません・・・。
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-02-15 17:35
■えりぃ~さん、こんばんは。
はい、なんとか無事に焼きあがりました!
エキサイトリンクにあるukkyさんの「陶芸ブログ・さるのやきもの」では、とても可愛らしい作品が多く紹介されています。
ukkyさんのような細やかな可愛らしい作品は無理としても、雑でもいいので何かしらの案が浮かぶと楽しいだろうなぁと思ってしまいます。
<< 「晴天」エビ日記 「落ち葉の上で」エビ日記 >>