「お野菜」エビ日記
e0062114_952982.jpg新しい器で、新鮮なお野菜を頂きました。

大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうど良い大きさの器ですね。
いろいろこだわって作った器のようですが、僕にはわかりません。美味しくお野菜が食べられれば、それで結構です。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2007-07-12 09:55 | エビ | Comments(13)
Commented by aky at 2007-07-12 11:51 x
ニャンとも贅沢。ステキです。毛皮とのコーディネートもばっちり!
エビが元気になって、よかった♪よかった♪
Commented by 民子 at 2007-07-12 22:14 x
エビさん、こんばんは。
毎日暑いですがお元気ですか?
野菜が新鮮な上に器が素敵なんて…うらやまし過ぎです!
Commented by やたっヽ(*^。^*)ノ at 2007-07-12 23:05 x
ついにエビ猫さまが、新鮮サラダを美鉢にて召し上がっておられるv
おめでと~、おめでと~ヽ(*^。^*)ノ
Commented by 青葉くも at 2007-07-12 23:07 x
しまった…上のコメは、くもでした(^_^;
Commented by atsumi_ceramicart at 2007-07-13 01:18
■akyさん
こんばんは、エビです。僕は元気です。一時はどうなるかと思いましたが、今ではこうしてお野菜をムシャムシャ食べるほどになりました。
でも、一番好きなのはカリカリです。毎食、カリカリを用意するatsumiの足にネコパンチ、さらにまとわりついて、atsumiに足蹴りされる毎日ですが、めげずにおねだりしています。
Commented by atsumi_ceramicart at 2007-07-13 01:19
■民子さん
こんばんは、エビです。器が素敵なのか僕にはわかりませんが、常にお野菜を頂けそうなので、僕も満足しています。民子さんもえりぃ~さんにおねだりしてみてはいかがですか?きっと素敵な器を作ってくれるかもしれませんよ。
ちなみに、今日、ご近所に住んでいるニィーさんというネコさんにお会いしました。ニオイを確認した途端「シャー!」と言われました。またふられてしまいました。
Commented by atsumi_ceramicart at 2007-07-13 01:20
■青葉くもさん
こんばんは、エビです。美鉢とは最高の褒め言葉ですね。atsumiに代わってお礼を申し上げます。
ところで、atsumiがゴーヤの黄変化で悩んでいましたが、やはり肥料の不足だと苗を購入した日光種苗さんにご指摘を受けたと言っていましたよ。もっと手入れしなくちゃね。
Commented by モモ at 2007-07-13 21:13 x
エビさん はじめまして。
とっても可愛いですね☆何だか癒されます~♪
素敵な器で野菜を食べると、一段と美味しいんじゃないですか??
Commented by atsumi_ceramicart at 2007-07-13 21:49
■モモさん
どうも初めまして。エビと申します。
> 素敵な器で野菜を食べると、一段と美味しいんじゃないですか??
僕が思うに、器ではなくお野菜の種類で、美味しさが変わるのだと思われます。
ちなみに、今回買ったえん麦の種はカインズさんで購入したらしいです。出来ればジョイフル本田さんで買って下さいと、atsumiにお願いしてあります。
あくまで僕の好みです。
Commented by hibiki at 2007-07-14 13:26 x
なんとも微笑ましい写真!
可愛いですね~喜んでいること間違いなし!
器も自分でイメージしてこんなにぴったりできるなんて!
上手です!植物も映え素敵~
Commented by atsumi_ceramicart at 2007-07-14 15:32
■hibikiさん
こんにちは、エビと申します。
可愛いだなんて恥ずかしい限りです。主人のatsumiには、ドンくさいだとか、ビビリな性格だとか、可愛いだなんて言われた事はありません。
確かに、階段を踏み外したり、タンスから落ちたり、それどころかソファからテーブルにぶつかりながら落ちた事はあります。
さて、器の使い心地ですが、上々です。
Commented by sannougama at 2007-07-14 21:52 x
エビちゃんもサラダ鉢もGOOD !!です。
Commented by atsumi_ceramicart at 2007-07-14 22:59
■sannougamaさん
こんばんは、エビと申します。
僕も器も同列に褒めて頂いてありがとうございます。
atsumi的に、鼻にキズ、尻尾のない僕、作る器は水漏れやひび割れなど、どちらも欠陥だらけですが、それなりに愛着はあるようです。ありがたい限りです。
それでは、ポンさんに宜しくお伝え下さい。
<< 陶板画 「定植7週目」ゴーヤ日記 >>