人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン現代~茨城県ひたちなか市
ラーメン現代~茨城県ひたちなか市_e0062114_1253536.jpg水戸にはご当地ラーメンなるものがあります。
どういうラーメンかと言うと、あんかけラーメンで、冷やしというのも存在し、何が売りかと言うと、なんとレバーが入っている!その名もスタミナラーメン!
いやぁ…、レバーと聞いた時点で、まったく食べる気なし…。
そんな中、ラーメン現代さんには、レバーの代わりに揚げたお肉を入れてるという情報を得たので、それでは…と思い、行ってみました。
まわりのお客さんは躊躇することなく、スタミナ冷やしラーメン、スタミナウマニラーメン(温かいもの)を注文。弱気な私たちは、レバーのない“肉スタミナウマニラーメン”を注文。
甘辛のあんかけで醤油味が思ったよりも強い、麺のボリュームがありお腹いっぱい。
私たちはレバーなしを頼んでしまいましたが、ご当地ラーメンに興味のある方はぜひ、レバー入りを。
by atsumi_ceramicart | 2007-02-07 22:52 | グルメ
<< 割れましたー。 やり直し…。 >>