永井豪 作陶展「陶あかりの空間」
e0062114_17451553.jpg陶芸を教えて頂いている先生の作陶展が日立シビックセンターで行われます。近くにお越し際はぜひ…!
---
永井 豪 作陶展「陶あかりの空間」
様々な形の陶あかりから漏れる幻想的なあかり(光)の空間を鑑賞下さい。
  会期:2006.10.18(水)~22(日)
      AM10:00~PM6:00(最終日はPM4:00)
  会場:日立シビックセンター 1Fギャラリー
      (TEL:0294-24-7711)
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2006-10-18 10:00 | 陶芸 | Comments(3)
Commented by モモ at 2006-11-08 22:44 x
はじめまして。ちょっとお伺いしたいことあるんです。私は今日立市に住んでいて、陶芸を習いたいなぁって思ってるんですけど、atsumiさんの習っている「豪」は初心者でも大丈夫なんでしょうか??まるっきりはじめてなものですから、教えて頂けたら嬉しいです。
いきなり不躾な質問ですみません。
Commented by atsumi_ceramicart at 2006-11-09 02:58
モモさん初めまして!私が通っている陶工房豪さんでは、初めての方でも大丈夫だと思います。ただ、きちんとした陶芸教室とは違いカリキュラムなどがある訳ではありません。だから自分がどのように教わりたいか伝える必要はあります。初心者である事を先生に伝えれば、ちゃんと教えて下さると思います。来る生徒さんもいろいろいるらしく、最初から最後まで自分で作陶される方もいれば、菊練も先生まかせ、ただ、作りたい物を作る方もいらっしゃるようです。ちなみに私はあらかじめ作りたい物を考え、困った時に先生に頼って直してもらったりしています。
あと、他に質問があれば何なりと!
Commented by モモ at 2006-11-09 08:29 x
丁寧な回答ありがとうございます。今私は社会人3年目なんですが、仕事以外に打ち込める物が欲しいなぁと思っているんです。それで一度笠間で体験でやった経験はあって、興味が出たのですが、どこでどうやって習えばいいものか迷って、時間だけが経ってしまったって感じなんですよね(苦笑)
それで色々調べていたら、atsumiさんのページに行き着いて、こんな作品作れたらいいなぁと思いました。
今度連絡したいと思います。また何か質問がある時にはよろしくお願いします。ほんとにありがとうございました!
<< 「撤去! 定植21週目」ゴーヤ日記 「定植20週目」ゴーヤ日記 >>