#96~98 大皿
e0062114_2113113.jpg
黒化粧第3弾目、このシリーズで大皿を作ってみました。
一番大きい器は、深さがけっこうあるので、大皿というより鉢かな?
黒に近い深緑色の刷毛目がお気に入りです。

光が差し込んでしまい、器の柄をちゃんと写すのが難しい…。いろいろなblogを見ると背景が白だったり、黒だったり、スタジオで写した感じで、皆さんプロっぽい。どうやって撮ってるのかしら?

e0062114_2213937.jpg【data】
大皿
左から(φ25.2×5.2)×1       
(φ24.8×6.2)×1       
(φ27.6×7.0)×1       
                    
粘土…信楽特漉
化粧土…黒
釉薬…石灰系透明釉薬
焼成…還元
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2006-07-22 02:07 | 陶芸作品 | Comments(2)
Commented by hibiki at 2006-07-24 21:25 x
やはりこのシリーズかっこいいですね!
このサイズだとテーブルの上で見栄えしますね!
料理がのったところをみてみたいです!
次作品も楽しみにしてます~!
Commented by atsumi_ceramicart at 2006-07-24 23:45
ありがとうございます!
このお皿で、早速、ゴーヤチャンプルを盛りました。
あ、でも、スーパーで買ったゴーヤですけど。
<< 「雌花開花! 定植9週目」ゴーヤ日記 「チビニガ! 定植8週目」ゴーヤ日記 >>