#208 リムプレート
e0062114_21311853.jpg亀裂はなかったものの、汚した黄土もなく、思ったよりも鮮やかな色に出てしまいました。

【data】
#208 リムプレート
(φ28.0×2.6cm)×1

粘土…信楽並コシ
化粧…白化粧、空色化粧、黄土
釉薬…石灰系透明釉
焼成…還元

【関連記事】
リムプレートの装飾(08/22)
と言う事で、作り直し…。(08/08)


←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2012-10-10 21:30 | 陶芸作品 | Comments(2)
Commented by モモ at 2012-12-21 12:33 x
今日もコメントしてみます(笑)改めまして素敵なプレゼントありがとうございます。この作品の前の作品も僕は何気に好きなので、玄関と居間に飾ってます☆うちの息子大きくなったら、この器山盛りに盛り付けて食べさせようかな(笑)
Commented by atsumi_ceramicart at 2012-12-21 17:40
■モモさん、こんばんは。
いえいえ。陶芸やってる人に、自分で作れるだろ!って思いながら作っちゃいました。
ドーム型パスタなんか、お見舞いしてはいかがでしょうか(笑)。
<< 「さらし首」エビ日記 Beach Burger 9~... >>