第31回 陶炎祭~茨城県笠間市
e0062114_12142148.jpg今年も行って来ました。
笠間の陶炎祭
独特なモノ、シンプルで洗練されたモノ、可愛らしいモノ…と、笠間らしく、様ざまな器がたくさん!

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2012-05-01 21:29 | 陶芸 | Comments(2)
Commented by ntsan at 2012-05-12 23:56
へぇ^^そんなのやってるんだね~♪
ホント面白いね~個人的には左上が好きだね^m^b
Commented by atsumi_ceramicart at 2012-05-14 12:25
■ntsanさん、こんにちは。
左上のこけしさんが気になりましたか。確か、ともしび博士さんという方の作品で、数ある作品のなかでも、このこけしさんはマイルドな方じゃないかしら。
笠間は焼き物の産地で、毎年、陶炎祭なるお祭りをやっています。四国に焼き物のお祭りがあるかわからないけど、ちょっと足を伸ばせば、岡山県の備前焼祭、山口県の萩焼祭とか行けそうよね。
<< 「祝福の羽」& SUGAR~茨... ティーカップ&ソーサーの削り >>