人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第30回 陶炎祭~茨城県笠間市
第30回 陶炎祭~茨城県笠間市_e0062114_0374716.jpg震災後、自粛ムードの中、開催すべきかどうか悩まれたようですが、「がんばろう笠間!がんばろう東日本!」を合言葉に始まった、第30回の陶炎祭に行って参りました。
ブログでいろいろご助言を頂いているsannougamaさんと初対面!初めてお会いするのに、いろいろなお話を聞かせて頂き、とても楽しく嬉しかった!石のスープのO次郎さん、P子さん。久しぶりにお会いしたのに覚えて頂けて感激!こうして作家さんと直接話す事が出来るなんて本当にありがたいです。
地震でたくさんの作品が割れた作家さんも多く、さらには余震と、作陶、焼成も大変だっただろうに、たくさんのお店が出店されていました。お客さんも今までよりも多かったような気がします。今年の陶炎祭は、今まで以上に心のこもった陶炎祭だったような感じがしました。楽しかった。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2011-04-30 23:36 | 陶芸
<< 洋風笠間菓子 グリュイエール~... リム付き大皿の削り >>