台湾料理 四季紅~茨城県日立市
e0062114_2203958.jpg日立市に台湾料理四季紅というお店が出来ていたので行ってみました。どうやらチェーン店のようですが、お店の方のほとんどが中国系の方々のようで、これは期待できます!
注文したのは、黒いタンタンメンと麻婆豆腐定食。麻婆豆腐は日本人向けに作られたようで、山椒の香りが少ないのが残念ですが、セットの油淋鶏が美味しく、量も多くて、満足。それに比べ、黒いタンタンメンは中国ならではの香り!日本人的に苦手な八角の香り?それが美味しいです!我が家のレギュラー入りしそうです。

【data】
黒いタンタンメン 680円
麻婆豆腐定食 880円

台湾料理 四季紅 日立店
茨城県日立市金沢町4-2-26

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2011-04-22 21:57 | グルメ | Comments(2)
Commented by モモ at 2011-05-07 22:29 x
探検してますね~(笑)実はこの店気になってたんです
よねぇ~~(笑)何となく台湾料理ってどうなんだろって
思ってたんだけど、今度行ってみようかな。前にあった
ラーメン屋さんは好きだったんですけどね。

前も言いましたが、地元の僕よりあつみさんは日立通で
すね~~(笑)
Commented by atsumi_ceramicart at 2011-05-09 01:07
■モモさん、こんばんは。
気になってたんだったら、入ろうよ~(笑)。
台湾料理の定義がわからないので、ここのお店が台湾っぽい味なのかわかりませんが、日本人でも知ってる定番メニューがあったので入りやすいと思いますよ。ぜひ。
<< 「上野じゃないよ」エビ日記 リム付き大皿を作る >>