#174 中鉢
e0062114_226443.jpgなかなか良い感じに焼き上がりました。少し濃い目なところが金色に出ており、高級感満載(笑)。

【data】
#174 中鉢
(φ22.0×5.5cm)×1

粘土…白
釉薬…赤鋼
焼成…酸化

【関連記事】
リム付きの大皿と大鉢を作る(10/22)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2010-12-04 23:25 | 陶芸作品 | Comments(6)
Commented by wanko at 2010-12-07 10:37 x
humhumなるほど、写真からも高級感滲み出ておりますな。
炊飯土鍋の形もなにやらモダンに見えまするぞ。
エビちゃん、齧った後だけの写真でした。
たまにはこんな事もするのね。
うちは始終してますよ。
Commented by kazbizen at 2010-12-08 17:21
しっとりとした質感がまた高級感を引き立てている感じですね!
径も22cmと頻繁に活躍しそうなサイズでこれから出番が増えそうですね!
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-12-09 15:05
■wankoさん、こんにちは。
そうですか?高級感、にじみ出てますか?
一般的に言うと黒マット釉に近い感じなのですが、それに金色が入って綺麗な釉薬です。オリジナル釉なので、ここぞとばかりに使ってしまいました。
さて、熊の足をほおばるエビですが、床に置きっぱなしにしていたので、こちらの過失だと諦めています…。
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-12-09 15:20
■kazbizenさん、こんにちは。
しっとり感ありありです。自分用に作ったわけじゃないのですが、そこそこ深さがあって、使いやすい大きさじゃないかなと思います。
Commented by at 2010-12-10 00:17 x
久しぶりです、かなりいい感じで焼きあがってますね! 札幌ももう雪でしょうか?
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-12-10 00:40
■sannougamaさん、こんばんは。
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!
まだ積もるほどの雪はないですが、地面が冷たーくなっている感じがします。これから降る雪は根雪になるのかなぁ…なんて思ってしまう寒さです。
<< #175 大皿 「クリスマスユールカレンダー」... >>