#170 飯碗
e0062114_1258115.jpg高台が低かったです。

【data】
#170 飯碗
(φ13.0×6.0)×1

粘土…白
釉薬…Z(鉄黒mix?)
焼成…酸化

【関連記事】
削り方(08/20)
ようやく再開!(08/13)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2010-09-12 12:55 | 陶芸作品 | Comments(2)
Commented by wanko at 2010-09-28 11:20 x
黒い器って、中々渋くて良いですね。
白土で黒の釉薬って言うのが良いのかな?
素人なので、黒土で黒の釉薬だったらどんな風になるのかなぁとか思いました。
師匠のtenstoneさんのような雰囲気がありますね。
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-09-30 12:31
■wankoさん、こんにちは。
tenstoneさんのような雰囲気があるなんて、とんでもないです!完成度が全然違います!
白土に黒の釉薬で良いと思います。正確に粘土、釉薬を把握していないので、このような表記になってしまいました。黒土に黒釉薬…どうなるんでしょうねぇ?所詮黒なので、あまり変わらないような気もしますが、若干、風合いが異なるのかもしれませんねぇ。
<< #171 飯碗 #169 小鉢 >>