人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか_e0062114_15423636.jpg今月の六花亭のおやつ屋さんは、おはぎ!
昔は、和菓子が苦手で、おはぎは周りの餡をそぎ落として食べていました。今では、歳のせいか、だんだん食べられるようになり、和菓子の中でもおはぎは好物の部類です。
そんな、今回のおやつ屋さんは、小倉餡、きなこ、青えんどう、栗、ごまの5種類。そこらで食べるおはぎと違い、ご飯が硬め。一粒一粒、お米が際立っており、もちもち感が良い感じ。時間が経つと、その硬さもなくなりしっとりとしたお米になるので、そのへんはお好み次第で自分で加減が出来るのでしょうか。
5種類ある中で、1番の好みは、ごま!お塩が効いたもち米に、中の甘いこし餡、表面のごまのプチプチ感の相性バッチリ。レギュラー化したら買ってしまいそう。

【data】
おやつ屋さん 500円

六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6

【関連記事】
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか(08/07)
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか(06/15)
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか(05/13)
「おやつ屋さん」六花亭~北海道帯広市 札幌市ほか(04/19)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2010-09-07 15:41 | グルメ
<< 蕎麦猪口?を作る たくぎんのたくちゃん >>