EL PALOMAR~San Antonio,TX,USA
e0062114_0375636.jpg自分用に購入した器です。
サンアントニオで購入した、EL PALOMARという窯元で、メキシコのトナラ焼というもの。たくさん見たその他メキシコの器とはまったく異なる雰囲気。一般的なメキシコ土産と比較すると、メキシコらしさがないのかもしれませんが、この器に一目ぼれしてしまいました。

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2010-08-01 00:35 | 陶芸 | Comments(2)
Commented by etsumalo at 2010-08-11 12:23 x
確かにメキシカン~な感じはないですよね~。でも、メキシカンな感じのより、飽きずに長く大切にそばにいて欲しい器では?茶色が本当に良い味ですよね~・atsumiさんも、暫くは陶芸お休みですか?
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-08-11 23:18
■etsumaloさん、こんばんは。
そうなんです!この茶色(ベンガラ?)のサビ具合がいいんです。お花や鳥のイラストも可愛らしいですし、何ともいえないキレイな青色なんですよ。用途は洋食器らしくパイ皿なんですが、和食でも使えそうな、飽きの来ない器だと思います。
あ、陶芸は近々、再開します。
<< 「Tal Ulises」タラベ... らっきょ井出オーナーによる ス... >>