#167 長皿
e0062114_16154130.jpgずいぶん前に自宅で成形し、教室で、ホコリまみれの状態で発見されました(笑)。
どういう用途で作ろうと思ったのか覚えておりませんが、まぁ、不格好な状態で焼き上がりました。完全に平衡を保っておらず、何を乗せたらいいのかわかりません。

【data】
#167 長皿
(21.0×8.0×2.8cm)×1

粘土…桂15号
焼成…炭化焼成

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2010-04-27 16:22 | 陶芸作品 | Comments(4)
Commented by kazbizen at 2010-04-27 20:35
たまにありますよね~
自分がいつどんな用途で作成したうつわなのか?不明な作品がポロリと出てくくる…(苦笑)

こちらの長方皿!深さも少しあるので煮魚なんかにも良さそうですね!
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-04-27 22:56
■kazbizenさん、こんばんは。
不明な作品でも、優秀ならいいのですが、この器はさてどうすべきか(笑)。写真の写し方が良いのでしょう、煮魚の煮汁はこぼれ落ちてしまいそうなほど、平衡ではないのです(笑)。
Commented by ishi(^^ゞ at 2010-04-29 08:53 x
はじめまして。手作り石鹸と陶芸の検索でたどりつきました!
石鹸作りをはじめた、陶芸好きです。長皿、厚焼卵なんて似合いそうです。他の作品も素敵です~☆
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-04-29 15:59
■ishiさん、はじめまして。
手作り石鹸と陶芸!まぁ同じモノに興味があるなんて嬉しいです。これを機に、いろいろ助言を頂けるとありがたいです。
厚焼卵!これなら、汁がないですしイケそうですね!
<< 「神々の遊ぶ庭」六花亭~北海道... 泣きながら生きて >>