#161 小鉢
e0062114_15424840.jpg薄っすらと青みかかった磁器。好みの色合いです。残念ながら、削りの途中で落としてしまいヒビが入ってしまったので、その時点で削りを断念。なので、底がかなり厚め。おそらく1cmちかくある模様。もともと小さい器なので重くて持てない事はないけれど、かなり残念な仕上がりです。

【data】
#161 小鉢
(φ14.0×3.8cm)×1

粘土…有田磁器土
釉薬…石灰系透明釉
焼成…還元

【関連記事】
磁器土の削り(2009/12/15)
磁器土を使う(2009/12/02)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2010-01-22 15:53 | 陶芸作品 | Comments(2)
Commented by etsumalo at 2010-01-23 12:34 x
底が1センチもあるようには見えないのですが、磁器のうっすら青色かかった感じと、形がとても美しいので残念です。動かさなくて良いものに使うのが良いかしら。卓上に置物風にして。本当に美しいわ~。私も早く行きたいです~!!
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-01-24 12:18
■etsumaloさん、こんにちは。
形が歪んでいるのはいいとしても、厚さはどうにかしたかったなーとちょっと後悔。でも、普通に食卓で使うつもりです!
きっと、お子様の成長はあっという間。今を、存分に噛み締めて下され~!すぐに、陶芸が出来る時間が来ると思いますよ!
<< ラブリー・ボーン 「フルーツケーキ」ルコント~東... >>