#150 中鉢
e0062114_1213185.jpg【data】
#150 中鉢
(φ17.5×5.6cm)×1

粘土…桂15号
焼成…炭化焼成

【関連記事】
炭、投入!(05/15)
底のひび割れ(05/05)
炭化用の削り(04/23)
炭化用の成形(04/17)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
[PR]
by atsumi_ceramicart | 2009-05-25 23:20 | 陶芸作品 | Comments(4)
Commented by etsumalo at 2009-05-26 17:38 x
しつこいようですが、本当にこの自然のグラデーションは、見飽きません。なんか心が和む焼き物です。
Commented by atsumi_ceramicart at 2009-05-27 12:27
■etsumaloさん、こんにちは。
ありがとうございます。先日、この器に肉じゃがを盛ったのですが、すごく、美味しそうに見えました。思ったよりも水はけも良く、使い勝手もいいです!
Commented by etsumalo at 2009-05-27 13:01 x
想像するだけで、もう高級料亭の肉じゃがですよ。本当に感動しています。何度も見てしまいます。
Commented by atsumi_ceramicart at 2009-05-27 16:27
■etsumaloさん、こんにちは。
こんなに褒めて頂けるなんて、炭化をやったかいがありますね!このグラデーション、写真で見るのと、目で見るのと、ちょっと印象が違うような気がします。せっかくならetsumaloさんに、直に見ていただきたいですねぇ~♪
<< 磯蔵酒造~茨城県笠間市 「定植3週目」ゴーヤ日記 >>