人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Mizuki風タコライスon(温)玉子」cafe Mizukinosho~茨城県日立市
「Mizuki風タコライスon(温)玉子」cafe Mizukinosho~茨城県日立市_e0062114_1189.jpg数ヶ月前に、インターネットやテレビなどで紹介された、みそプリンの味噌蔵みずきの庄さん。みそプリンが好評で、とてもお忙しそうです。ウワサによると厨房を増設されているとか!?すごい!そんな、味噌蔵みずきの庄さんの隣りに併設されているカフェに行って来ました。
味噌尽くしのメニューの中、私達が選んだのは、Mizuki風タコライスon(温)玉子と、みそデミオムライス。どっちもうまい!コクもしっかりとあるのにさっぱりしています、味噌ならでは。でも、みそプリン同様、奇を狙ったモノではなく、完成された美味しさです。そして、みそキャラメルパフェも美味しい。キャラメルとスポンジに味噌が入っているようですが、スポンジの方が味噌の味が濃かったですね、その味噌がとてもいい感じです。他にも、いろいろ味噌メニューがあるようなので、また行きたいです。

【data】
Mizuki風タコライスon(温)玉子&本日の味噌汁 924円(写真)
みそデミオムライス&本日の味噌汁 924円
みそキャラメルバナナパフェ 470円

cafe Mizukinosho
茨城県日立市水木町1-12-16
0294-52-3204

【関連記事】
「みそプリン」みずきの庄~茨城県日立市(01/27)

←工芸ブログランキングに参加中、クリックをお願いします。
by atsumi_ceramicart | 2009-03-29 23:58 | グルメ
<< Nestle KitKat 焼... 「長旅」エビ日記 >>